6582886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2020
XML
カテゴリ:病気や健康
多分、東京以外にも
新型コロナに感染していても検査してない為に、
判明しないで、亡くなっている方はいるでしょう。。(´・ω・`) 。




 本当は新型コロナウイルスによる肺炎なのに、
きちんと検査されずに普通の肺炎として計上されているケースが
あるのではないか――。
 「踏みとどまっている」と説明する政府や東京都の発表より、
実際の感染者数は多いのではないかという疑念は、
国民の間で根強い。

 そんな中、国立感染症研究所のホームページで発表されている
「インフルエンザ関連死亡迅速把握システムによる
2019/20シーズン21大都市インフルエンザ・肺炎死亡報告」
というデータが注目を集めている。

 新型コロナ感染予防でマスクや手洗いを徹底する人が増え、
今シーズンは例年に比べてインフルエンザ患者数が少なかった。
ところが、東京都では9週目にインフルエンザ・肺炎死亡が
増加しているのだ。

このインフルエンザ関連死に実はコロナ肺炎死が含まれている
可能性はないのか。

 感染研に電話で聞いてみたところ、
「担当の先生がひとりで分析しているデータなので、
細かい内容にすぐには答えられない」とのことだった。














にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2020 03:38:21 PM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.