6717510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
緊急事態宣言がだされたら、休業要請が出来るようなのですが、
その中にホームセンターを入れるのは止めてほしいです。

今が春の園芸シーズンなので、
種・野菜苗とか肥料、スズメバチ捕獲機などなど、
購入できなくなると、非常に困ります(>_<)。

。。。夏や秋に収穫する野菜や暮らしに影響大なのです(>_<)。





 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
国が緊急事態宣言を発令した場合の、東京都の対応案が判明した。
都民に向けては、医療機関への通院や食料の買い出し、
職場への出勤など「生活に必要な場合」を除き、
原則として外出しないことを要請する内容だ。

 都の資料によると、「社会生活を維持する上で必要な施設」として、
病院や薬局、飲食店やホテル、公衆浴場などは、
適切な感染防止対策の協力要請を行った上で、開店を認める。
交通機関も同様の対応を取る。

 一方で、小学校から大学、学習塾は原則として、
施設の使用停止などを要請する。
 体育館やボウリング場、水泳場、バッティング練習場、
居酒屋や映画館、ナイトクラブ、パチンコ店なども休業するよう
要請するという。















にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2020 09:19:58 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X