6583268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
埼玉県のダメっぷりが次々と露呈していますねヽ(`Д´)ノ。

呆れてしまいます。。。。(-"-;)





新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査が、
さいたま市では2カ月で171件にとどまったことについて、
市の西田道弘保健所長は10日、記者団の取材に
「病院があふれるのが嫌で(検査対象の選定を)厳しめにやっていた」
と明らかにした。

 さいたま市は2月に検査を開始し、今月9日までに171件。
同市より人口、感染者ともに少ない千葉市は同日時点で
4倍以上の700件を超えた。

 西田氏は、軽症や無症状の患者で病床が埋まるのを懸念したと説明。
「検査を広げるだけでは、必要がないのに入院せざるを得ない人を
増やすことになる」と述べ、滞在先施設の確保が必要だと強調した。
















にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2020 10:55:54 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.