6578724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月21日
XML
カテゴリ:今日の出来事

大阪 旭区の神社で、江戸時代に作られた
豊臣秀吉とみられる木像が新たに見つかりました。
全国で見つかっている秀吉の木像の中でも最も大きく、
専門家は「江戸時代の大坂でひそかに
秀吉がまつられていたことを示す貴重な発見だ」
と話しています。

新たに見つかった豊臣秀吉とみられる木像は、
寄せ木造りの座像で、
頭の上にある冠が無くなった状態ですが、
高さが81.9センチあります。

大阪市教育委員会によりますと、
これまでに見つかった秀吉の姿を彫ったとみられる
木像の中では、最も大きいということです。











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月21日 23時48分01秒


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.