6579091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月07日
XML
カテゴリ:病気や健康
新型コロナのせいで、
医療従事者が不足のようで。。、
毎日、募集のバナー広告が入ってきます(´・ω・`) 。
厚労省の医療の募集のバナーも毎日入ります。


今年コロナと戦った医療従事者には
リフレッシュ休暇など、
しばらく心身の休息が必要だと思いますが、
現状では、休みなく戦いを迫られているかと思います。。雫


うつや休職、辞職も。。理解出来ますよね(>_<)。






 新型コロナウイルスの患者の対応にあたった
医療従事者の精神面への影響について、
日本赤十字社医療センターが調べたところ、
3割近くが、うつ状態になっていたことがわかりました。
 調査を行った医師は
「無症状でも感染させてしまうウイルスの特徴もあって、
不安が増している。医療者を精神面で支える対策が必要だ」
と指摘しています。

 調査は、日本赤十字社医療センターが、
感染が拡大していたことし4月から5月にかけて、
およそ2000人の職員全員を対象に行いました。

 病院では、感染の疑いがある人を含めて
先月末までに218人を受け入れ、
このうち76人については感染が確認されたということで、
うつの傾向は、
患者の治療やケアにあたる医師や看護師だけでなく、
受付などの職員でも見られたということです。










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月07日 09時35分55秒
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.