6582287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2020
XML
カテゴリ:病気や健康
入院患者が一気に増えたら、
地方は数日で医療がギリギリになる可能性があるのにね(´・ω・`)。

東京都が3000ものベッド確保に動いているのを思えば、
コロナ入院患者が最悪今月3000人に近づく可能性がある事を
はじきだしているからだと思われます雫





 東京都医師会の尾崎治夫会長は10日、記者会見し、
新型コロナウイルスの都内の新規感染者が
2日連続で200人を上回る増加傾向にあることについて、
緊急事態宣言解除後に歌舞伎町や池袋など
感染者が確認されたホストクラブなどがある
「夜の街」に学生や会社員などが行き
「知らないうちに感染が広がって、
その方々が周囲に感染を広げていると考えている」
と見解を示した。

また、唾液を介した感染の危険性があると説明したうえで、
飲食店での飲み会は「2週間、できれば4週間控えましょう」
と呼び掛けた。










10日の国内の新型コロナ感染者、429人。





 新型コロナウイルスについて日本循環器学会は10日
山中伸弥・京都大教授と西浦博・北海道大教授の対談を
インターネットで公開した。

山中氏は日本の流行状況について
「対策をしなければ今からでも10万人以上の死者が
出る可能性がある」と指摘した。

 西浦氏も「野球でいうとまだ二回表で
新型コロナウイルス側が攻撃している段階」として、
数年間にわたる長期戦を想定した対応が必要と話した。









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2020 08:40:05 AM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.