6582119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
2019年の食料自給率は38% 。

。。いざとなると食料確保が難しくなるわけです(´・ω・`) 。





 新型コロナウイルス感染拡大で食料安全保障への関心が高まる中、
低空飛行を続ける食料自給率に不安を感じる向きは多い。

 食料安保の観点からは、有事に国内生産でどれだけの
熱量を供給できるかという意味でカロリーベースの
食料自給率が重視される。

 日本は昭和40年度に73%あったが、その後はほぼ右肩下がりだ。
先進国では最低レベルで、100%を優に超すカナダや米国などはおろか、
60%程度の英国やイタリアにも及ばない。






そんな中、秋田が超優秀きらきら (〃゚ o ゚〃) 。

手料理する人なら、秋田に住んでおけば、
食糧難にならずに食べていけそう。。。ハート






。。。これから庭仕事してきます。

連日の長雨の後、急に気温が上がったから晴れ
インゲンは枯れかけだし、
ミニトマトが茹でられたような状態になったりと、
ちょ~~と、ピンチなのでした 。゚(゚´Д`゚)゚。。

空芯菜だけは元気ですグッド




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2020 03:08:29 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.