6578218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月10日
XML
カテゴリ:病気や健康

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
医療機関でのクラスター(感染者集団)の発生が
再び目立つようになった。

 ここ2カ月あまりで新たに50件近くが発生し、
数十人単位の大規模感染に至ったケースもある。
7月以降の感染再拡大に伴って再び増加傾向にある。

 医療機関でクラスターが発生すれば感染者の
新規受け入れは難しくなる。
 感染者が急増すればその病院だけでは治療できず、
周辺病院の確保病床も埋めてしまう。
医師や看護師が感染すれば対応能力も低下する。

 政府は「全国的には病床がすぐに逼迫する状況にない」としてきたが、
十分に確保した地域でも大規模クラスターが発生すれば、
急に不足しかねない。










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月10日 09時21分40秒
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.