6581907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2020
XML
カテゴリ:
今日は原発関連のニュースの報道が多いです。

高浜3号機は定期検査中に蒸気発生器の伝熱管2本に損傷発見 Σ(゚Д゚;) 、
今年9月下旬に再稼働予定だった大飯3号機も、配管の溶接部に
亀裂が判明ですって( ▽|||) 。





関西電力の原発が来月、1基も動かない「稼働ゼロ」になる。
亀裂や損傷が見つかって検査が長引いたり、
テロ対策施設の完成が期限に間に合わなかったりしているためだ。

老朽原発の再稼働問題などもあり、
関電の原発事業はさらに厳しい運営を迫られそうだ。

高浜3号機は定期検査中に蒸気発生器の伝熱管2本に損傷が見つかり、
検査を延長。
新規制基準で設置が義務づけられているテロ対策施設の完成期限の
8月までに再び動かす予定だったが、工事も遅れて、
運転再開は12月22日にずれ込んだ。

今年9月下旬に再稼働予定だった大飯3号機も、
配管の溶接部に長さ67ミリ、深さ4・6ミリの亀裂が判明。
関電は国への報告は必要ないとの認識だが、
「安全性を理解いただけるよう説明を尽くす」(広報)とし、
原子力規制庁の認可を経て運転を再開する方針を示してきた。
調査を進めてきたが、配管を交換することとなり、
定期検査が数カ月程度長引くことになった。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2020 09:31:22 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.