6579292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月29日
XML
カテゴリ:今日の出来事
私も埼玉で60頭ぐらいの多頭飼育崩壊の際
犬を預かったことがありますが。。、
(TVで取材放送もあった多頭飼育崩壊でした)
60頭でも里親探しは大変だろうに。。、
今度は更に100頭以上! ガ―(´・ω・|||)―ン!!


これから冬が来て寒い中、
162頭の預かりさん里親さん探しには絶句するところですが、
この飼い主は。。床に排せつ物散乱のすし詰め状態の中、
まだ飼い続けるつもりがあるのに、絶句。。雫ヽ(`Д´)。


避妊去勢手術後には里親さがしをやっていくようですが、
いざとなると手放すのを嫌がる多頭飼育崩壊飼い主も多いから、
無事にみんな良い里親さんにご縁が出来るといいなぁ。。 。゚(゚´Д`゚)゚。。






島根県出雲市の民家で今月、160匹以上の犬が
8畳2間にすし詰め状態に置かれていることが、
県や動物愛護団体への取材でわかった。

無秩序な飼い方で世話が難しくなる「多頭飼育崩壊」が起きていたとみられ、
団体は飼い主の同意を得た上で、県出雲保健所と連携して、
来月上旬、全頭の一斉不妊・去勢手術に踏み切る。(中村申平)

県などによると、民家は平屋建て住宅で、家族3人暮らし。
8畳2間に計164匹の犬が重なり合うように飼われている。
床には、排せつ物が散乱するなど劣悪な状態で、
一部の痩せた犬は排せつ物を食べて命をつないでいた。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月29日 09時57分21秒


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.