6579341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週2度目のマイナンバートラブルのニュースです。

今度は他人の個人番号が入力されるミスが
4000件も発生していたことが判明したそうです Σ(゚Д゚;)。


これにより受信時に医療機関端末には
自分の赤の他人の情報が表示されるおそれが。。。。(T□T)。


それは、あってはならないミスなのでは雫





マイナンバー(個人番号)カードを健康保険証として
利用できる新システムで公的医療保険の加入者約4000人分の個人番号が
他人と取り違えるなど誤入力されていたことが分かった。

患者が受診する際、他人の個人情報が
医療機関の端末に表示されるおそれもあるという。

他にも患者情報が確認できないトラブルが相次ぎ、
厚生労働省は予定していた3月下旬の本格運用を遅ければ
10月に延期する。















にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月26日 09時59分00秒


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.