6582736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2021
XML
カテゴリ:病気や健康
トンボやセミの中に羽に抗菌作用を持つものがいるとは、
驚きました~~~ (〃゚ o ゚〃) 。

ウイルスにも効果があるらしく、
それに着目した人が凄いなぁ。


子供たちがトンボやセミを捕まえ羽をもっていたりして、
それを見たママさんが、昆虫は汚いと言ってる姿を見かけますが、
今度から見かけた際には「種類によっては羽は抗菌。」と、
心の中でツッコミ入れそう。。。(^ω^)。






化学物質に頼らず、細菌やカビを物理的な攻撃でやっつける。

大阪ガスの関係会社で委託研究を専門とするKRIが開発したのは、
こんな技術だ。
開発のヒントになったのは昆虫の羽。

トンボやセミの中には羽に抗菌作用を持つものがいる。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2021 11:50:05 AM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.