6582324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2021
XML
カテゴリ:病気や健康
海外では「感染者とすれ違って感染か」って話が出ていたけど、
日本では空気感染は認めてないからねぇ。。。(´・ω・`) 。

今回、空気感染の経路も指摘されたし、
外でも気をつけないと。。です。


かかった方の体験談を聞くと、
対策をしっかりしてて、
感染に心当たりがない方も多いですものね~(´・ω・`)。






新型コロナウイルスの感染対策について、
感染症や科学技術社会論などの研究者らが、
「空気感染が主な感染経路」という前提で
さらなる対策を求める声明を出した。

声明は、東北大の本堂毅准教授と
高エネルギー加速器研究機構の平田光司氏がまとめ、
国立病院機構仙台医療センターの西村秀一・ウイルスセンター長ら
感染症の専門家や医師ら32人が賛同者として名を連ねた。
27日にオンラインで記者会見を開き、説明した。

 空気感染は、ウイルスを含む微細な粒子「エアロゾル」を
吸い込むことで感染することを指す。
エアロゾルの大きさは5マイクロメートル(0.005ミリ)以下とされ、
長い時間、空気中をただよう。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2021 11:03:09 AM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.