6583785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2021
XML
カテゴリ:お得情報♪
離れている家族が認知症などで金銭管理に不安を感じる時は、
市区町村の社会福祉協議会に相談できるみたいですよ(/・ω・)/。

窓口まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?。





Q  遠方に住む家族が認知症になり、日常の金銭管理が心配です。

A  認知症や知的障害、精神障害などで判断能力に不安がある人のために、生活に必要な金銭管理や行政サービスの手続きをサポートする「日常生活自立支援事業」という仕組みがあります。全国の市区町村の社会福祉協議会が窓口となっています。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2021 01:56:23 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.