6717245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2022
XML
「ウクライナ戦争から分かったこと」とyahooのコメントがありましたが、
今回のロシアのウクライナ侵攻を見ていると、
NATOなどを見ても、他国は武器をもって応援してくれる戦いはしない。。。という事。





ウクライナ戦争から分かったこと。

①核には抑止力がある。バイデンもNATOも、ロシアと戦うと核戦争になるかもしれない、ので戦争に参加しないと言明している。また、アメリカは核を持った北朝鮮に軍事作戦をしてない。

②アメリカの核の傘、核のシェアはあてにならない。日本が核攻撃されたからと言って、アメリカ国民を核戦争に巻き込むような、中国・ロシアへの核報復をアメリカ軍がすることは、期待できない(これは当然で、日本だってアメリカを守るために戦争に巻き込まれることは嫌だ)。

③侵略軍に対して、日本が懸命に、有効に、長期間、武力で抵抗しないと世界は応援しない。

④自国の安全保障上不安があるから、攻撃としたり属国として構わないという大国が今でも存在している。しかも日本と隣接している。

以上のことから、日本は「他を侵略はしない。しかし自衛のために、通常戦力、核保有はする」というのが正しい憲法ではないですか。






個人的に核保有は反対なのですが、
今のウクライナを見てわかるように、
結局、他国は戦闘での応援戦闘はしないから、
あくまで自国は自分達で守るというのが現実なんですよね雫(>_<)。


自分たちで侵略者との戦闘を頑張ればこそ、
まわりの国はヘルメットをくれたり、快く難民を受け入れてくれたり、
世界中でデモで戦争反対と声を上げては。。もらえます(。>﹏<。)。


でもその間に原発は狙われるわ、
民間人だろうが病院だろうが無差別に攻撃を受け、
たくさんの人々が亡くなってます💦



こういうウクライナの現状を見ていると、
ロシアや中国、北朝鮮という安全を脅かしかねない隣国に囲まれ、
日本も国を守る事も考える時期にきているのかも知れません。。。 (´・ω・`;) 。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2022 10:39:22 PM
[2022年 今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X