6717284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2023
XML
GWが終わり。。ホテルに泊まった方が、
トコジラミ被害を訴えるのが相次いでいるようです Σ(゚Д゚;) 。

。。。うわ~~~~~雫


外国人の旅行鞄などに紛れてやってきて、
泊まったホテルで拡散されているようです。。。


ネットで調べると樟脳の香りが苦手なようなので、
ホテルに泊まる際の旅行鞄には樟脳を忍ばせておきましょうオーケー


そうすれば、少なくとも家への持ち込みは防げそうです。
(家の中に侵入すると駆逐が不可能のような感じに陥りかねないそうなので)





大型連休で旅行に行かれた方も多いかと思いますが、この間、宿泊先で「トコジラミ」が出たなどという投稿がSNSで相次いでいます。

トコジラミは、体長が5ミリから8ミリほどの害虫です。「ナンキンムシ(南京虫)」とも呼ばれます。人や動物の血液をエサにしていて、夜、寝ている人の手や足、首など露出している部分から血を吸うことが多いとされています。

血を吸われると強いかゆみを引き起こすのが特徴です。

東京都によりますと、トコジラミがいるホテルの部屋で荷物を広げたところ卵を産み付けられ、気付かずに家に持ち帰っていたという例もあるということです。

いったん家に持ち込まれると比較的短期間で数が増えて広がり駆除が困難になるほか、一般的な殺虫剤は効かない場合があるということです。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2023 08:50:10 PM
[2023年 今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X