348831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっちゃんのギター談義

いっちゃんのギター談義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maresuke1209

maresuke1209

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月28日
XML
カテゴリ:雑感


仕事で京都市内に、貸し金の担保の土地を確認に行った。
帰りは、もう夜で腹も減ったので、晩ご飯でも食べようと国道沿いのショッピングセンターに立ち寄った。
うろうろしていると、いつの間にかジーンズショップに入っていた。

息子が、リーバイスブラックとかいうのが欲しいとか言っていたなあと思いながら、なんとなくジーンズを眺めていた。

すると、若い店員さんが「どうぞ試着して下さい。」
とっさに、「ジーンズが似合わない年になってね。」と切りかえした。
(自分ではそんなことは無いと思っていても、言ってしまうのだ。)
店員さんは、「そんなことはないですよ。これなんかいいですよ」と、少し細めのタイプを持ってきてくれた。

はいてみると、尻がぱんぱん。
いいじゃん。20歳の気分。

「これバイクに乗るのにいいね。」
というと、「バイク乗ってはるんですか?」と聞いてきた。
しつこく車種まで聞くので、「ハーレー乗りだよ」と。
そのあとも、いろいろな話になって、ギター弾いていることも話すと、彼は
「かっこいい大人なんですね。」と、おだててくれた。

そうなんだ、昔、年とったら、かっこいい大人になりたいと思っていたんだ。
もしかしたら、そんな年になり、もしかしたら、かっこいい大人になっているのかもそれない。

そんなこと思いながら、






「悪いが、もう1インチサイズ大きいのにしてくれる。」(笑)



「裾なおしは?」と若いギャルにレジで聞かれた。

「短いくらいだよ。」

・・・・・・・・・・・・割と受けた。




「ポイントカードおつくりしましょうか?」

「遠いところから来ているからいいよ。」

「どこからお越しなんですか?」

「アフリカ」

・・・・・・・・・・・・これも受けた。



そして、気がついたら、ご飯は食べず、ジーンズを抱えてショッピングセンターを後にしていた。

いい1日だった。





みんな、かっけー大人になろうぜ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月28日 23時18分26秒
コメント(20) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.