027710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GUITAR FREAKS ~ROCKギターの響きあり~

GUITAR FREAKS ~ROCKギターの響きあり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

Mr.toto

Mr.toto

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-kz9it1/ 俺…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/xlaamot/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/of6do6m/ …

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Category

Headline News

Recent Posts

Dec 25, 2005
XML

カテゴリ:バンドネタ
今日、BAND練習でスタジオに行く途中、 車に衝突されました!!

...こんばんは、totoです。いやあ、まさかこの暮れに来て事故にあうとは...しかも、ちょいとむち打ち気味です。

でも... 代車だから、ある意味ラッキー! でした。保険とか、なんか複雑だけどね。

この調子で、 年末ジャンボも当たる勢いでGO!
それは無理か...




そんなこんなで、スタジオ1時間くらい遅刻しました...げふ。


えー、今日は曲そのものについて。誰が決めたのか、だいたいどの曲も、A,B,サビ、ギターソロ~、みたいな定番の流れでいきますよね?まあ、この構成が、聞き手にも、やり手にも一番安心感のあるものなんだけど、俺は、でもこれじゃなくてもいいじゃん!て、いつも試行錯誤してます。もちろん、今までに、前述の曲は沢山書いてますし、そういうのが嫌いというわけではありません。ただ、決められた枠を壊していくのもROCK’な事じゃないでしょうか?もちろん、いろんな挑戦、展開は必要となるけど、そういうのもありだと思うね。
 で、その最たる曲の構成を昔から持っていて、タイトルは”Season ”。これは、四季に合わせて、曲調もテンポも構成も違うっていうものなんですが、はっきりいって長い(笑)。ゆうに10分超えるしね...なので、いつのBAND の時でも演る機会がありません。あたりまえだけど...(苦笑)

 人それぞれ、感性は違うから、思うところも違ったりするのは当たり前だけど、曲はいくつもの側面を持つし、書き手の意向を変えてまで、その曲をやろうとは思えないんだよね。だから、他人の曲アレンジする時も、書き手のイメージを大事にするしね。まあ、当然作曲者の曲だから、その人の意向を大切にするのはあたりまえだしね。


う、なんか、腰が痛くなったんで、今日はこの辺で。みなさんも事故は気をつけましょう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2005 10:42:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バンドネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X