1428848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古聖の方丈記 畢竟如何

大相撲2016名古屋場所

2016大相撲名古屋場所top

7月24日
大相撲名古屋場所、優勝は否嘉門さん!
 熱い、暑い、名古屋場所が終わりました。
 本ブログでの得点争いは、否嘉門さんがラストスパートを加速し、二位以下を大きく引き離してしてトップ優勝でした。
 日本人横綱の夢は来場所へ持ち越し、稀勢の里、高安、宝富士と稽古に励んだ力士が実力を発揮しました。

 管理人による星取表はご覧の通り。
  • 星取表-15.jpg

クリックして拡大画像でご覧ください。


投票された方の得点結果はこうなりました。
  • 得点結果-15.jpg

クリックして拡大画像でご覧ください。


累計得点をグラフで見ると、否嘉門さんが記録的な700点越えでした。
累計得点-15


順位表を見ると序盤戦からトップをひた走りの状態でした。
順位表-15


10勝予想力士は劉備元徳さんが見事的中しました。
10勝予想力士-15


優勝予想力士は誰もおりませんでした。日馬富士はダークホースでしたね。
優勝予想力士-15


否嘉門さんの得点明細はこうでした。
  • 否嘉門さん得点明細.jpg

クリックして拡大画像でご覧ください。


来場所は秋場所、8月29日に番付が発表され、9月11日から蔵前の国技館で始まります。

皆様にご馳走画像を。
国産鰻の蒲焼

西養鰻≫より



また、秋場所を楽しみましょう。


7月23日
優勝は誰?十四日目の結果です。
 m_._m今晩は。夜分遅くの更新です。

 連日の満員御礼で熱気冷めやらぬ大相撲名古屋場所です。
幕ノ内力士の星取表はこうなりました。

画像が小さいので、クリックして拡大画像でご覧ください。
  • 星取表-14.jpg


 本場所の優勝は、横綱日馬富士が12勝2敗でリード、それを1敗で追うのが大関稀勢の里と平幕の貴ノ岩の二力士です。明日の千秋楽、横綱白鵬と横綱日馬富士の決戦で日馬富士が負け、大関稀勢の里と平幕の貴ノ岩の二力士が勝てば、優勝決定戦となります。

 さて、本ブログの得点争いは、依然として否嘉門さんが独走状態です。

  • 得点結果-14.jpg

これも画像が小さいので、クリックして拡大画像でご覧ください。


 しかし、優勝予想力士で既に外しており、稀勢の里、あるいは貴ノ岩を投票した方には、得点のほかにプラス20点が加算されます。また勝ち越し力士が決まりますので、7勝7敗の力士が勝てばプラス10点、さらに技能・敢闘・殊勲の三賞が決まるとそれぞれ10点の加算がありますので、本ブログの優勝者も興味深いところです。

 十四日目までの累計得点をグラフでご覧ください。

累計得点-14


 続いて順位表をご覧ください。二位集団が固まりましたが、これも千秋楽を待たなければ解りません。

順位表-14


 10勝予想力士はこうなりました。劉備元徳さんと彩悠紀さんにチャンスがあります。

10勝予想力士-14


 優勝予想力士は、沙矢香さんと鉄爺28号さんと古聖にチャンスがあります。

優勝予想力士-14


 平幕の貴ノ岩を投票している方は、否嘉門さんだけです。

 明日の千秋楽は見逃せません。どうぞお楽しみに。


7月22日
優勝戦線、日馬富士が一歩リード。
 昨夜の更新ができず、今朝のアップとなりました。
 大相撲名古屋場所は連日の満員御礼で、館内の熱気もかなりヒートアップしているでしょう。
本ブログの得点争いは、依然として否嘉門さんが独走しております。
得点の精査をしまして、間違いがあり修正しました。

 十三日目を終えた得点結果はこうなりました。

  • 得点結果-13.jpg

拡大画像はクリックしてみてください。


 累計得点をグラフで表すとこうなります。

累計得点-13


 順位表はこうなります。2位集団で熾烈な争いとなっていますね。

順位表-13


 10勝予想力士はこうなりました。

10勝予想力士-13


 優勝予想力士は、日馬富士を投票した方がおりません。

優勝予想力士-13



明日もお楽しみに。


7月21日
横綱白鵬が大関照ノ富士に屈し三敗目。
 今晩は。大相撲名古屋場所は終盤戦の十二日目を終えましたが、横綱日馬富士と大関稀勢の里がなんとトップの10勝です。続くは9勝3敗の横綱白鵬、平幕の高安、宝富士、貴ノ岩と混戦模様です。
 本ブログの得点では、否嘉門さんが断然トップの独走で、二位集団が7名とこちらも混戦模様。
 まずは、十二日目を終えた得点結果かから。

  • 得点結果-12.jpg

クリックすると拡大画像が出ます。


 累計得点をグラフで見ると二位の熾烈な争いが解ります。

累計得点-12


 順位表はこうなっておりますが、二位以下は入れ替わりが激しいでしょう。

順位表-12


 10勝予想力士は、こうなりました。難しいようですが。、10勝力士は必ずいます。

10勝予想力士-12


 次に優勝予想力士ですが、横綱日馬富士を予想した方がいませんね。横綱白鵬か大関稀勢の里かのどちらかになればいいですね。

優勝予想力士-12


明日もお楽しみに。


7月20日
優勝争いは混沌、勝ち越しも混沌の十一日目
 大相撲名古屋場所は11日目を終え、以前混沌とした状態です。
 まずは、星取表をご覧いただきましょう。

  • 星取表-11
クリックしてください。


 次に皆様の得点結果です。こうなりました。

得点結果-11


 累計得点ですが、否嘉門さんの独走をだれか止めてくください。

累計得点-11


 続いて順位表です。

順位表-11


 10勝予想力士はどうなりましたでしょうか。

10勝予想力士-11


 優勝予想力士どうも二人に絞られましたかな

優勝予想力士-11


 明日もお楽しみに。

7月19日
優勝争いも混沌へ
 大相撲名古屋場所は九日目で、稀勢の里と高安だけが勝ち越し、白鵬は二敗へ後退した。
十日目は一歩りーどして望んだのですが、果たしてどうなりましたか?

 まずは星取表をご覧ください。

  • 星取表-10.jpg

クリックすると拡大画像が出ます。

 8勝2敗で、白鵬、日馬富士、稀勢の里が並んでいるほか平幕でも、高安と宝富士が8勝2敗です。

 皆様の得点結果はこうなりました。

得点結果-10


 累計得点をグラフで見ると、否嘉門さんの独走ですね。

累計得点-10


 順位表の変化は、こちらでご覧ください。

順位表-10


 名古屋場所で10勝すると予想した力士は、こうなりました。

10勝予想力士-10


 さて、優勝予想力士は、白鵬、日馬富士、稀勢の里の3力士に絞られた感がありますが、これから直接対決もあり、混沌としております。

優勝予想力士-10


 明日もお楽しみに。


7月18日
九日目、両横綱白鵬・日馬富士敗れる!
 大相撲名古屋場所は九日目にして、勝ち越しの力士が出てきました。その一方で初日から九連敗の力士がいます。遠藤と琴勇輝です。したがって、遠藤と琴勇輝を投票された方は得点が伸び悩んでいると思います。
 今日で勝ち越した力士もいます。勝ち越しを決めた日にプラス10点が加算されます。
 さて、皆様の得点はどうなりましたか、得点結果を見てみましょう。

得点結果-09


 累計得点はこのようになりました。

累計得点-09


 順位表はこのように変化しております。

順位表-09


 10勝予想力士は九日目でこうなりました。

10勝予想力士-09


 優勝予想力士は九日目でこうなりました。横綱白鵬と日馬富士が敗れました。

優勝予想力士-09


 明日もお楽しみに。


7月17日
大相撲名古屋場所 中日は
 体調不良で 最後しかみることが出来なかったが、ゲスト解説の元中日の投手、山本昌さんの解説には納得させられましたね。
 中日(八日目)では、普通には上位陣が連勝の末、勝ち越しを決めるところ、今場所は明日以降になりました。

 まずは皆様の得点結果から。

得点結果-08


 続いて累計得点をグラフで見ると、否嘉門さんがトップです。

累計得点-08


 順位の変動はこのグラフでご覧ください。

順位表-08


 10勝予想力士にはなお8名が残っています。

10勝予想力士-08


 優勝予想力士、本日の照ノ富士と豪栄道の戦いは見応えがありましたが、やはり、稀勢の里と白鵬の争いかと思います。

優勝予想力士-08


明日もお楽しみに。


7月16日
琴奨菊が休場
 今晩は。大相撲名古屋場所は七日目を終えて、全勝はおらず、六勝に六人が並ぶという大混戦。そんな中、大関琴奨菊がけがで休場となりました。
 本ブログの得点争いでは、横綱・大関陣の休場の場合に備えた控え力士を設けていませんが、力士の順番に沿って、横綱・大関陣の下位の力士、例えば鶴竜の場合は日馬富士、琴奨菊の場合は豪栄道に得点の対象が変わります。また、休場の最初の日に不戦勝となった力士には金星または銀星の加算はありません。
 七日目を終えた皆様の得点はこうなりました。
得点結果-07


 累計得点をグラフで見ると、お~ぉ!否嘉門さんがトップに!

累計得点-07


 順位の変化をグラフで見るとこうなります。

順位表-07


 さて、10勝予想力士はどうなりましたでしょうか。ご覧ください。

10勝予想力士-07


 同じように優勝予想力士はどうなりましたでしょうか。やはり、白鵬か稀勢の里でしょうか。

優勝予想力士-07


 明日もお楽しみに。


7月15日
六日目、二大関敗れる。
 今晩は。大相撲名古屋場所は、中盤戦に入ってもまだ波乱が続いております。大関琴奨菊と大関照ノ富士に土。銀星を獲得したのは初白星の御嶽海と隠岐の海です。
 皆様の得点はこうなりました。

得点結果-06


 累計得点をグラフで見るとこうなります。

累計得点-06


 順位の変化を見てみると

順位表-06


 10勝予想力士に、早くも外れが出ました。

10勝予想力士-06


 優勝予想力士は、やはり横綱白鵬と大関稀勢の里でしょうか?

優勝予想力士-06


 明日もお楽しみに。


7月14日
名古屋場所の、序盤戦での大波乱
 今晩は。大相撲名古屋場所は五日目を迎え、四連勝していた横綱・大関陣が相次いで敗れるという、大波乱が起きました。
 まず、照ノ富士が松鳳山に破れ、稀勢の里が栃煌山に敗れ、そして横綱白鵬までも宝富士に敗れました。序盤戦五日間を終えて、五戦全勝は平幕の逸ノ城ただ一人です。
 皆様の得点結果を見ると、

得点結果-05


 累計得点をグラフで見ると、

累計得点-05


 この結果、序盤戦と言いながら、順位表にも変化があります。

順位表-05


 10勝予想力士はこのようになりました。

10勝予想力士-05


 優勝予想力士はこのようになりました。既に二敗の豪栄道にもチャンスが出てきました。

優勝予想力士-05


 明日からの中盤戦も目が離せません。お楽しみに。


7月13日
横綱鶴竜、休場へ。
 今晩は。横綱鶴竜が四日目から休場となりました。対戦相手の高安に勝利の得点は入りますが、不戦勝の場合は金星(プラス10点)の加算はありません。
 大関の琴奨菊は今日も宝富士に敗れて四連敗。これでは優勝どころか、勝ち越しさえ難しい状況です。
 平幕では嘉風、逸ノ城、千代鳳、荒鷲の四力士が初日から連勝を続けています。

 皆様の特典結果はこうなりました。

得点結果-04

 累計得点ではこうなりました。

累計得点-04

 順位表ではこうなりました。まだ序盤戦ですからね。

順位表-04

 10勝予想力士はこうなりました。

10勝予想力士-04

 優勝予想力士は、鶴竜が脱落しました。

優勝予想力士-04

 明日もお楽しみに。


7月12日
三日目は二横綱二大関が敗れる大波乱
今晩は。仕事中は某国営放送のラジオが聞けるので、大方解ります。
 三日目は大関琴奨菊が妙技竜に敗れ三連敗、大関豪栄道は高安に敗れ二敗目、そして横綱鶴竜が栃煌山に敗れ、横綱日馬富士隠岐の海に敗れるという大波乱でした。
 幕の内の星取表はこうなりました。

星取表-03

 さて、皆様の得点はこのように変わりました。

得点結果-03

 この累計得点をグラフで見ると、このようになります。

累計得点-03

 これによって順位が変わりました。

順位表-03

 皆さま予想の10勝力士はこうなりました。

10勝予想力士-03

 優勝予想力士はこのようになりました。

優勝予想力士-03

 明日もお楽しみに。

7月11日
 今晩は。本日も真夏日を記録した名古屋市、愛知県体育館は空調が追い付かないくらいの熱気で、館内は二日目も熱戦でした。二日目は大関琴奨菊が高安に敗れて二連敗となりました。
 皆様の得点結果はこうなりました。

得点結果-02


 累計得点グラフではこうなりました。

累計得点-02


 順位表では、初日トップの鉄爺28号さんが二位に後退、山岡さんがトップになりました。

順位表-02


 さて、今場所の10勝予想力士はこうなっております。

10勝予想力士-02


 今場所の優勝予想力士は、皆様このように予想されております。

優勝予想力士-02


 明日もお楽しみに。なお、明日からは翌日の更新となります。


7月10日
 (^∇^)ヾ~~今晩は。
 大相撲名古屋場所が始まりました。参議院選挙の投票日でしたね。私は午前11時頃に彼女と出かけ、まずは投票してから、県立美術館へ日展を鑑賞して参りました。お昼は長尾ラーメン浜田店の「こく煮干し」手揉みでした。その後は買い物へ。
 帰ってきてから大砂嵐の休場を知り、皆様の投票力士の入力を修正し、やっとこの時間に結果を出せました。

 まずは、皆様の個別の得点明細です。
  • 初日得点明細.jpg





 細い画像をクリックしてください。
 長すぎましたか?
 一覧にするとこうなります。
初日得点結果


 得点をグラフにするとこうなります。
初日得点グラフ


 2週間のお楽しみを始めましょう。今夜は選挙の話題だけですから。


7月9日
 参加者の投票力士を確認したところ、一部投票力士の重複がありました。
下図の通りとなりました。
  • 投票の最終0709.jpg

7月8日
安美錦に続き、豊ノ島も休場
 今晩は。名古屋場所は安美錦に続き、豊ノ島も休場です。豊ノ島を投票した方には、全員連絡がつき、全員の投票は下図の通りとなりました。

  • 投票0709.jpg

クリックすると拡大画像が出ます。



7月7日
 大相撲名古屋場所への投票、最後の大物が遂に登場しました。
鉄爺28号さんと否嘉門さんです。

投票0707-2


 投票ルールと違う点については電話で話し合い、上のようになりました。

7月6日
 大相撲名古屋場所は安美錦の休場の可能性があることから、既に投票された方でもその訂正を認めています。
 本日、8名の方が投票をされています。
 あとは、鉄爺28号さんと否嘉門さんのお二方です。

 8名の方の投票をご紹介します。

  • 投票0707.jpg

クリックすると拡大画像になります。


7月3日
 今晩は。名古屋場所の投票が、ふじまるさんから届きました。

投票0703

 先場所は惜しくも2位の準優勝でした。今場所は優勝を狙っての投票ですね。


7月2日
今年の梅雨はなんか変ですね。

でも 名古屋場所は、ウナギの櫃まぶしが待って居りおります。

投票0702


 名古屋はとにかく熱い。この暑さを乗り切るには、稽古、稽古、稽古ですね。

10勝予想力士も忘れずに。


7月1日
 今晩は。
帰宅してみたら投票が入っておりましたのでご紹介します。内館巻さん、紗矢香さん、劉備元徳さんの3人からです。

投票0701


 11番目の投票力士は、横綱・大関からお願いします。

十両にに陥落した力士は投票対象外ですので、お気を付けください。


6月27日
 ~~ヾ(^∇^)今晩は~~
 大相撲名古屋場所の番付が発表されましたね。
地元新聞のコピーを貼り付けます。

名古屋場所番付


このブログでの投票方法

  1. 関脇から前頭16枚目の力士、合計35名前後の力士の中から、場所中の勝ち星を多く上げると思う順に10力士を投票してください。
  2. 11番目には横綱・大関陣から、場所中の勝ち星を最も多く上げると思う力士(つまり優勝すると思う力士)を1名投票してください。
  3. 1番目から10番目の力士が休場した場合に備えて、控えの力士として、関脇から前頭16枚目の力士の中から投票していない力士を2名を指定してください。
  4. 11番目の力士(横綱・大関)が休場した場合は、順位でその次の力士、例えば、春場所では照ノ富士の次は日馬富士というように、得点対象力士は変わります。
  5. 関脇から前頭16枚目の力士、合計35名の力士の中から、名古屋場所中に10勝すると予想される力士を指定してください。この力士は1番目から10番目、および控えの力士でも構いません。

得点の計算方法

  1. 1番目に投票した力士が勝つと11点、投票2番目の力士が勝つと10点、投票3番目の力士が勝つと9点、以下順に投票10番目の力士が勝つと2点、投票11番目の横綱・大関が勝つと1点として、一日毎に11名の力士の得点を合計します。
  2. 投票した11名の力士が横綱に勝った場合、金星として10点を加算します。
  3. 投票した11名の力士が大関に勝った場合、銀星として5点を加算します。
  4. 投票した力士が休場した場合、不戦敗の翌日から控え力士の勝敗によって得点を計算します。但し、不戦勝の場合には金星・銀星の加算はありません。
  5. 投票した11名の力士がいったん休場し、再出場しても、得点の対象は控え力士から再復帰することはありません。
  6. 10勝予想力士が場所終了後、見事に10勝5敗となった場合、総合得点に10点を加算します。
  7. 投票した力士が8勝し、勝ち越しを決めた場合は、その日の得点に10点が加算されます。
  8. 投票した力士が、殊勲・敢闘・技能の三賞になった場合、その力士に10点が加算されます。
  9. 投票した力士が優勝した場合、その力士に20点が加算されます。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.