135400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muski

muski

フリーページ

お気に入りブログ

のんびりフランス滞… saltshunさん
島流れ者 - 悪意なき… 島流れ者さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

コメント新着

 だびで@ Re:愛に感謝。(03/12) Dear Muski-san, I just found your b…
 ycQXajknGWsdcLoGh@ DxPhWvUcTRcCZYosSK 200601050000.. Nice :)
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/k8za4ny/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s3esj6q/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Mar 23, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の日記更新です☆
日本からのお客さんや知り合いの訪問が続き、その案内に付き合って
この2週間ほど、毎日のようにベルゲン市内の観光やフィヨルドツアーやトレッキングなどに出かけて楽しかったです。
なかなか人が来ないとわざわざ行きませんものね、いいところでも観光地というのは。
まだ雪にどっぷり埋もれた真冬の景色に凍える日もあれば
春の匂いを感じる日もありました。

お陰で普段ならPMSで死んでいる時期を
日本語が存分に話せたり、外に出て忙しく動いていたお陰であまりしんどくなく過ごすことが出来、
桜咲く日本を見れない口惜しさにセンティメンタルになりやすいこの春のひと時(こちらはまだ寒いですが)を
暗くならず、楽しく過ごせて本当によかったです。

今朝最後の一人を送ってから、今久しぶりに落ち着いて日記を書いています。

その間にも世の中ではいろんなことが起こっていて
日本では桜が咲き、いかりや長介さんの死去のニュースには特に寂しさを覚えました。
イスラエルはパレスチナに対してまたとんでもないことをするし、
コソボでも大変なことがありました。

ノルウェーは今のところは、平和です。
私の生活もここのところは相手との衝突が少なかったという意味では比較的穏やかでした。
言葉の暴力は本当に辛いです。
住んでいるだけでも十分辛い北欧の冬なんだから、いい加減にしてほしいものです。
もうすぐ本格的に春がやってきて、物事が落ち着くといいな。
全然まとまりのない文章になってしまいましたが、
そこらにちょこちょこ生えてきたクロッカスの花を見ては
いい季節の到来を待ち望んでいるMuskiでした。
fjord
3月上旬のソグネフィヨルド近くのどこかのフィヨルド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 24, 2004 08:57:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X