135394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muski

muski

フリーページ

お気に入りブログ

のんびりフランス滞… saltshunさん
島流れ者 - 悪意なき… 島流れ者さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

コメント新着

 だびで@ Re:愛に感謝。(03/12) Dear Muski-san, I just found your b…
 ycQXajknGWsdcLoGh@ DxPhWvUcTRcCZYosSK 200601050000.. Nice :)
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/k8za4ny/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s3esj6q/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jul 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例年にない冷夏が続いていたノルウェーにも
やっと今日あたり夏の兆しがきはじめるらしい。
暑くなるらしいぞ!(・・・・って言っても25度いかないと思うけど)
15度以下の日が続いていて、日が長いだけで冬とあんまり変わらない気温で
はっきり言ってうんざりしていたし、
みんなそうだったと思う。

夕べからニュースは
『明日はいい天気』を繰り返していて、(他にニュースはないんかい!?)
まあそれだけみんな太陽を望んでるってことなんだけれど・・・
3日間、同僚のせいとハイシーズンで忙しい為、
いい加減うんざりしている店の仕事から解放されることもあり、
私は気分がいい。

そして明日は私にとって一週間ぶりの休みの日だが、
近所の家のペンキ塗りの仕事を請け負っているので、
せっかく滅多にない晴れの日を楽しむべく、
屋外で一汗かいてこようと思っている。
2週間のポルトガルでのホリデーももうすぐだし、
頑張って働きたいものね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

その家はこの辺りでは高級住宅地と言われているところにあり、
住んでいるのは若い素敵なお姉さん(2人の子持ち)で
家族でオーストリアかどこかに引っ越すために
家を売る予定でいる。

なので外観を綺麗にして家の値段を上げる準備を手伝うというわけで、
割と普通の平屋建て家なのだけれど、
土地のネームバリューも見越して
400~500万クローナ(7000~8000万)くらいの価格になるんではないかと
彼女は予測している。

聞いてびっくりしたのが、月々彼女ら夫婦が使う家の維持費を含めた生活費の額である。
彼女の夫は外国で仕事をしていて別々に暮らしているのだが、
両方あわせると何と180万円くらい、毎月出て行くそうである。
昔はスチュワーデスだったようだけれど、
今は専業主婦である彼女、贅沢しているようには見えないけど
物凄い額だわ・・・
一体どこからそんなお金がでてくるのだろう・・・
きっと親がかなり金持ちで、夫の収入が馬鹿にならないくらいいいのだと思う。

羨ましいような、羨ましくないような・・・
家を持つって言うことは大変なことだわ・・・・
まあ、貧乏人の私には関係ないことだけれど・・・(泣)

明日は頑張ってきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 29, 2004 04:01:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X