135403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muski

muski

フリーページ

お気に入りブログ

のんびりフランス滞… saltshunさん
島流れ者 - 悪意なき… 島流れ者さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

コメント新着

 だびで@ Re:愛に感謝。(03/12) Dear Muski-san, I just found your b…
 ycQXajknGWsdcLoGh@ DxPhWvUcTRcCZYosSK 200601050000.. Nice :)
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/k8za4ny/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/s3esj6q/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Sep 1, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の誕生日は思い出深いものとなりました。

前回の日記に書いた内容のことで
私は精神的に疲れていました。

だから誕生日なんて祝ってられる心境でなく、
どうせあまり人にも言ってなかったので
誕生会もキャンセルしようかと考えていたのですが、
前日から張り切って大きなケーキを作ってくれていた新しく来たばかりの日本人の女の子たちの
心遣いがとても嬉しくて、
彼女達とあと親しい人たちを呼んで
ささやかにキッチンでパーティをすることにして
そのあとで自分のことはどうするか考えようと前日決めました。

今から思うと、そうやって誕生会を開くように「何か」が背中を押してくれていた気がします。

嬉しい偶然が朝から続きました。
日本食を用意しようと買出しをしに街まで出てみたら、
続けざまに好きな人たちに5人くらい出くわしたのです。
信じられないくらい次から次へと、
知っている顔が向こうから歩いてくるの。

中には昔一緒にノルウェー語のクラスに通って仲良くしていて2年近く会っていなかった子までいたの。

でみんなでコーヒーを飲んでいろいろお話した後、
たくさん知り合いが働いている魚市場にチラシ寿司用にイクラとエビを買いに行けば、
みんなが次々におめでとうとハグとキスをしにスタンドから出てきてくれたし(涙)
それだけでもすごく嬉しかった。

そして携帯にもメッセージがたくさん入ってきて
電話もかかって来て、
少数の人にしか誕生日を知らせてなかったのに驚いて。

そして彼が合流してたくさん買出しをして家に戻り
3時間くらいかけて、来てくれる人に出せるようにと
いろいろご飯をつくって大忙し。

そして晩になったらね、
どこから聞きつけたのか、
結局30人くらい次から次へとみんなが集まってくれたのです。
笑顔でいい時間でした。
ご飯も大好評でした。特にチラシ寿司と酢豚。

知らせてなかったのに同僚もみんな来てくれたし、
ケチで有名なボスが店で1000クローナ(1万7千円くらい)買い物できる手書きカードを作ってくれたし

それぞれの心遣いが本当に嬉しくて
自分のためにこれだけの人達がわざわざ来てくれたということ、
集まってくれる人がいたのだという事実が
自分の殻に閉じこもりがちで最近見えていなかった私に
ある意味で自信というのかしら、
一人じゃないんだから大丈夫、という気持ちにさせてくれました。

本当にありがたくて元気を貰いました。

だから誕生会が開けてよかった。
本当にいい時間でした。
みんなに大感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 1, 2004 06:54:25 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X