076681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育犬&育児生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.05.15
XML
カテゴリ:日常
ゆら御飯の画像をまとめてUP・・
DSC04121.JPG
豚肉のソテー・たっぷり野菜あんかけ、ポテトサラダ、そば、御飯。

これまで食のアレルギーは特にありませんでしたが、そばは念の為控えていました。が、この数日前、外食時に私の食べていたそばを食べたがったので、数本試しに食べさせてみたら特に何もなかったので、そば解禁しました。麺好きのゆらはそばもお気に入りみたいですダブルハート


DSC04124.JPG
この日のメニューはナンだろう??私が作った物ですが、前過ぎて何か分かりません雫


DSC04127.JPG
カレーライス、サラダ。

カレーの時はゆらにはアンパンマンのレトルトを食べさせる事が多かったので、この日は久しぶりに作った手作りカレー。ルーは星の王子様使用してます。


DSC04352.JPG
御飯(玄米入り)、肉じゃが、レンコンの金平、ジーマーミー豆腐、アオサの味噌汁。

沖縄で買ってきた、豆腐とアオサ、使ってます。はじめて玄米を混ぜて、御飯を炊いてみました。ゆらも普通に食べました。


DSC04356.JPG
ゆかりかけ玄米、マーボー豆腐、ポテトサラダ。

普通に麻婆豆腐を作る時、パパさんが辛いのが好みなので最初からにんにく、しょうが豆板醤等、がんがんいれて作るので、ゆら用は完全に別に作ってます。にんにく豆板醤、テンメン醤
は使わず、お味噌と醤油で味付けして、和風に仕上げてます。豆腐好きのゆらなのでこれもお気に入りのようです。



DSC04357.JPG
冷やし中華、豆腐の納豆&にらもやしのっけ。

はじめての冷やし中華。ゆらも気に入った様子。にらはあまり好きではないみたいですが、納豆と混ぜるとよく食べてくれます!


DSC04359.JPG
きのこたっぷりハヤシライス、春雨サラダ、豆腐のトマトのっけ。

トマトは食べすぎたせいか?あまり食べなくなりましたが、豆腐と一緒なら大丈夫なようです。最近シメジがお気に入りです。



DSC04360.JPG
こいのぼりに見立てたちらし寿司、チーズポテト、ほうれん草と豆腐のお吸い物。

この日は端午の節句!女の子なので特別お祝いはしませんでしたが、御飯はこいのぼりにしてみました。酢飯に魚のそぼろを混ぜて、形を整え、きゅうりとハムをうろこにしただけととっても簡単ですが、やっぱり見た目も重要のようです!!これをみるなり、「わぁ!あぁーいー(可愛い)、これ!」と大興奮!!凄い勢いで食べてくれ、綺麗に全部完食してくれました!毎日はしてあげられないけど、たまにはこうゆうのも良いですよね☆



DSC04362.JPG
トマトスープカレー、パン、おくらのおかか和え。

カレーを作った物の、ご飯を炊き忘れ、急遽牛乳でスープ仕立てにして。夏野菜のオクラ。ゆら大好きなんですが、冬の間は国産の物がなかなか売ってなくて、久しぶりに見つけたので買ってみました。久しぶりでしたがバクバク食べてくれました。

DSC04363.JPG
お好み焼き。

お好み焼きの時って、他に何を作ったら良いのかわからないのは私だけでしょうか?!って事でこの日はお好みのみです雫我が家のお好み焼きは粉少なめにして、摩り下ろした山芋たっぷり。ゆらのはソースをうっすら塗ってるけど、大人用はソース&マヨたっぷりでした。

DSC04365.JPG
オムライス。

この日は確かパパさんが飲み会で不在だった為、↑をゆらと二人で半分こしました。このオムライスは、ケチャップ味のチキンライスではなく、コンソメ等であっさり目にしたピラフを卵と混ぜて焼いてます。ちょっと卵が生っぽくて、失敗でしたが、ゆらは気に入ったみたいでいっぱい食べてました。


DSC04366.JPG
かつおとレタスのチャーハン、コーンときゅうりのサラダ、味噌味の肉じゃが。

大人用にかつおのたたきを買ったので、ゆらにはチャーハンに。この日はイヤイヤが炸裂した日わからんかつおが気に入らなかったみたいで、スプーンでつついて嫌そうな顔をしながら「なにこれ?」と一言。偶然でた言葉だと思うけど妙に的を得ていたので笑ってしまいましたが、その後なかなか食べようとしなかったので片付けるというと「イヤ」じゃあ食べてというと「イヤ」の繰り返し台風最後はなきながら食べてました雫肉じゃがは味噌で味付けしてみました。結構美味しかったダブルハート大人用は最後に少しバターを加えてみました。



DSC04367.JPG
きしめんカルボナーラ、ポテトサラダ。

パスタを茹でるのが面倒で雫きしめんを使ってみました。見た目はフィットチーネみたいでしょ(笑)



DSC04368.JPG
鯵のしょうが焼き丼(おくらのっけ)、なめこの味噌汁。

はじめて?のなめこ。きのこ好き、ネットリ系好きなのでなめこも気に入ったみたいでした。



DSC04371.JPG
ゆかり御飯、鯵のチーズ&大葉はさみ揚げ、もやしと人参と豆腐のお吸い物、きゅうりとトマト。

鯵は一つしか食べませんでした。後は綺麗にたべました。



一時期よりは食欲が減ったし、食べムラもあったので少し気になってましたが、先日1歳半検診があり、体重は10.3kg、身長82cmとどちらもしっかり上向き矢印で、栄養相談でも特に問題ないでしょうとの事でした。いっぱい食べて大きくなぁれ星






     ↓ランキングに参加中。
     にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.16 09:35:02
[日常] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

我が家の姫は、私→大… みや蔵.comさん
アンれおママのひと… アンレオままさん
  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
Cr ation de bonheur ちょちょちょびさん
パパとママと愛とら… ranaらなさん

© Rakuten Group, Inc.