076690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育犬&育児生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.05.23
XML
カテゴリ:日常
 最近の我が家家

 家にいると体力を持て余してか?悪戯三昧なゆら。豆イスを持ち運んで踏み台にして、手の届かない引き出しを開けたり、携帯携帯電話に飽きたのか?家電電話に夢中でこれまたイスを踏み台にして受話器をあげて遊んでます。。
 そして、服を脱ぐのがブームのようで下向き矢印裸になってたり、オムツ一枚になって走り回ってたりしてます泣き笑い
 しかも相変わらずイヤイヤ。。ちなみに言い方は「いや」から「いやぁーん」もしくは「いやなの」に変わりましたが、少し前に渋々始めたトイトレもおしっこすると私に言いにきてくれたり、パンツを脱いでアピールはしてくれるものの、ウンチの時は頑固として私に言いにこないし、私が聞いても知らん振り。しかもトイレに座る事を嫌がるようになり下向き矢印とりあえずトイトレは止めました。
 ぐぅ太に対しては、まるでストレス発散かのように、寝ているぐぅ太を叩き起こしたり、上に乗ったり、おもちゃをぐぅ太に乗せて遊んでたり台風ぐぅ太も負けずにゆらに対して威嚇すると少し歯が当たった位で「いったぁー」と大騒ぎ雫&逆切れしてぐぅ太をボコボコ叩きながら「めー!ばかぁー」なんて暴言はいたり・・・お喋りが上手になってきたのは嬉しいけど、覚えて欲しくない言葉ばかり早く覚えてしまうので、困ってますショック

 そんなかんやで家にいると、私もイライラするので、暇な時午前中は簡単なお弁当を作ったり、マックを買ったりして大きな公園にゆらを連れていき、夕方涼しくなってからはぐぅ太も一緒に連れてお散歩にいくのが日課です。

 家では暴れん坊のゆらですが、公園では遊具より、お砂場に夢中。
DSC04392.JPG
 結構長い時間、黙々と砂遊びして、飽きると

DSC04389.JPG
 お花をみたり

DSC04395.JPG
 広い所を走ったり

DSC04394.JPG
 またお花をみたりさくら

 公園ではとても女の子らしいゆらです。帰るときは帰りたくなくて大騒ぎしますがうっしっし家から車で20分程度で行ける場所にいくつか大きな公園があるので、日替わりで色々行ってるけど、公園それぞれ個性があってなかなか面白いです。大きな滑り台がある公園が私的に一番のお気に入りで、無理矢理ゆらと一緒に滑って私のが楽しんでたりしてますスマイル


 夕方の散歩は5時過ぎに行くのですが、5時だとまだ暑くてぐぅ太はすぐハァハァ言い出しますが、楽しそうです。
DSC04374.JPG

DSC04373.JPG
 お散歩時も家に帰りたくなくて、ゆらは大騒ぎだし、ぐぅ太はマンションの前を素通りしようとしますがうっしっし

 そういえばぐぅ太、先日狂犬病&フィラリアの薬を貰いに行った事のない病院に行ったのですが、そこの先生に、関節が外れやすいと言われたそうです(パパさんが連れて行ってくれたので直接聞いてないので詳しい事は分かりませんが)とりあえずそうゆう犬はよくいるし、太らなければ大丈夫と言われたようですが、座り方おかしくないですが?と聞かれたようで
DSC04384.JPG
時々↑こんな感じで座っていることはあるけど、これっておかしいのでしょうか??



 そして、5月21日は結婚記念日でしたきらきら去年は優雅にランチでしたが、今年はパパさん普通に仕事だったし、沖縄旅行でお金を使ったり雫なので特別何もしませんでしたが、お花くらい買ってきてくれるかなーと期待したものの、無駄でした涙ぽろりそれでも夕飯位はと少し張り切って作りました。

 記念日ディナー食事
DSC04386.JPG
 前菜盛り合わせ(カポナータ、甘エビのタルタル、生ハムサラダ、ミニカプレーゼ、ガーリックトースト)
DSC04387.JPG
 パスタは海老のトマトクリーム。

 料理も盛り付けも頑張ってみたけど、どこか野暮ったい。。。性格出てますね雫パパさんはとっても喜んでくれました。

 ちなみにゆらのは
DSC04379.JPG
 海老のトマトクリームパスタ、サラダとミニカプレーゼ、カポナータ。

 パスタは大人よりクリーム多め。左上のゾーンは手付けずでしたが、後は美味しそうに食べてくれました。

 来年も家族みんな元気で結婚記念日が迎えられたらいいなハート(手書き)






     ↓ランキングに参加中。
     にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.23 22:00:49
[日常] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

我が家の姫は、私→大… みや蔵.comさん
アンれおママのひと… アンレオままさん
  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
Cr ation de bonheur ちょちょちょびさん
パパとママと愛とら… ranaらなさん

© Rakuten Group, Inc.