076685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育犬&育児生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日ゆらの幼稚園ではじめての参観日でした。


保育園に行っていた頃は、毎回お迎えに行っていたのでその都度その日の出来事や様子を先生から直接教えて頂けたり連絡帳も毎回ご飯をどれだけ食べたとか、ウンチは何回出たとか割と細かく書いてくれてたので保育園での様子は割とよく分かっていたけど…幼稚園での出来事は子供から聞くしか術がなく……

幸い、ゆらは女の子だからか毎日幼稚園で何をして誰と遊んでどんな歌を歌っただの正直うっとうしい位(笑)よく話してくれてたから何となく幼稚園での様子は想像出来ていたけど、実際参観日で様子をみて安心しました(*^_^*)


40分間の短い時間だったけど最初は園庭で年長さんと手を繋いでフォークダンスをして、お教室に戻るときちんと自分の引き出しに帽子をしまって自分の立ち位置に行き先生のピアノに合わせて歌ったり手遊びしたり。


ゆらは家でお人形相手に自分が先生役になってリアル幼稚園ごっこ(笑)をよくやってるんだけど、実際の幼稚園の先生もまさにそんな感じ!!!!家でのゆらと実際の先生がそっくりすぎて笑っちゃいました。



参観日が終わって幼稚園のママ友達とランチに行き色々話を聞いたけど皆色々あるみたい(^-^;
しかも子供がってゆうかママが…みたいな…
私も勿論そうだけど皆やっぱり我が子が可愛くて心配なわけだけど、その気持ちが強すぎて回りが見えなくなるのかな…今やってるドラマで名前をなくした女神?だっけ?流石にあそこまで激しい事はないってかあれはちょっと大袈裟だと思うけど、やっぱり女は怖いって感じたよ……



私も幼稚園で気になる事心配事は多少あるけどあまり関与せず、視野を広げて何より子供が三年間楽しく園生活を送れたらいいなと感じた一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.22 10:09:57


お気に入りブログ

我が家の姫は、私→大… みや蔵.comさん
アンれおママのひと… アンレオままさん
  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
Cr ation de bonheur ちょちょちょびさん
パパとママと愛とら… ranaらなさん

© Rakuten Group, Inc.