125758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.07
XML
2泊も延泊したけど、天気はイマイチ
風は強くて、雨もすごい
停電したままで、今日本当に飛行機、飛ぶの?と思いつつも
飛ぶことを信じてチェックアウト

フロントでは、停電の対応が悪いとかなんとか
宿泊料を安くしてと従業員に噛みつく宿泊客が何人かいました
仕方ない事だし、みんなも同じ状況
それでも部屋も広くキレイなホテルに宿泊できていた事だけで十分だと
私も旦那サンも思っていたので、あれまぁ…という感じで見ていました

恩納村のホテルから那覇市へ移動してお昼ご飯を食べ、レンタカーを返し
14:00頃空港に着きました
私たちが乗る予定なのはANA308便、本当なら18:10に出発する飛行機です
座席は確保されているけど、予約の変更の変更で
スキップサービスの手続きができていないから
搭乗手続きに並ばなくちゃいけないし、
最新の状況がわからないから早めに行ったんだけど
空港の中はテレビでよく見るような
床に座ってる人、床で寝てる人
出入り口の外まで人であふれていました
ウチも案内が出るまでは床でに座って待ってたけど
haクンがじっとしていられるわけもなく…
パパさんと私と交代で散歩したりなんかで時間は20:00
すでに6時間も…ようがんばったわ…
途中でビニールシートが配布されたりして、もう今日は帰れないかも…

状況を確認に行ったパパさんから
飛行機が飛ぶよ!搭乗手続き始まるから急げ~と連絡をもらって駆け付けたけど
何が何だか相変わらずの長蛇の列
っていうか、アナウンスも何もないやん!
たまたま見に行ったでわかったけど(予約はしてあるから置いてはいかれないハズだけど)
なんか納得いかないよね
21:30出発といいながら
そんな風で乗客が揃わないから
22:45にやっと離陸
セントレアに着いたのは24:39
当然ながら帰る電車はありません!!!
どやって家までかえるんじゃ~
アナウンスでは
「本日は大変ご迷惑をおかけしたしました
 交通費として一人5,000円をお渡しいたします
 なお、空港隣接のホテル、名古屋市内のホテルは満室になっている事をご了承ください」
はぁ!?
ウチまでタクシーで40,000円くらいはかかると思うんだけど
むちゃくちゃいうね~(笑)

飛行機離陸前に旦那サンのお兄さんに迎えに来てもらえるよう電話してあったから
それはいいんだけどね
家に帰って寝たのは3:30過ぎでした…

ウチは予定してた観光、体験はすべてこなした上での台風だったから
やり残したことはナシ
まるっと台風だった家族、しかも停電だった方々はなんか残念な旅になっちゃったかな…

よくも悪くも、想い出に残る旅になった事はまちがいないですネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 17:42:42
コメント(0) | コメントを書く
[☆旅・おでかけの事☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gumming

gumming

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.