181652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風雲 がんも城

風雲 がんも城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新聞見てびっくり New! トマト と ビールさん

Calendar

Freepage List

2018.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​実はわたくし、死ぬほどデッサンが下手です。
​​円を描いてもうまく〇にならず、スタートとゴールが合いません
​​そんな訳で人物もうまく描けず、当然顔など似るはずがありません。
アドバイスも貰うのですが、
「ここをこうして・・・」
と言われても、最初の「ここ」でつまづくのです。
元々上手な人のアドバイスは、下手くそには参考にならないと
つくづく悲しくなる今日この頃です。
とは言え、
絵画サークルが夏休みのうちになんとか人並みに・・・
と、いろいろ練習方法を検索していたなかで、
美術解剖学とかいう・・なんか・・それらしいのを見つけました。
筋肉とか、骨の動きとかを知ることで人物画をちゃんと描く。
みたいの
その中で気になったのが・・頭蓋骨・・しゃれこうべ、髑髏
顔の描画を上達させる基本のようです・・・知らんけど・・・



​​
早速Amazonで購入。
組み立て式で、結構ちゃんとしています。
これで顔が上手に描ける・・・はず!

がんばって練習します。

もうフェルメールの背中が見えた~!ってか~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.17 11:40:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X