181656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風雲 がんも城

風雲 がんも城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新聞見てびっくり New! トマト と ビールさん

Calendar

Freepage List

2018.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​8月31日 金曜日8時30分
ガンモ城の室温 31.5度
外気温 32.4度
オヤジのリビング29.2度


オヤジ:ガンモ~あっついの~、ピー(エアコンONの音)するか~
(ドアの外で寝ていたガンモは、首を上げてため息ひとつ。尻尾を2回、パタッパタッ)
(ガンモ城のエアコンSWをON。ピーと音がする。)
(オヤジが3か所ある窓を閉める。室外機が動き出す。)
(一連の作業が終わるまで、ガンモはドアの前で寝ている。)
オヤジ:ガンモ~、ドア閉めるぞ~
(ガンモ、立ち上がって大あくび)
ガンモ:ふあ~っ・・・
(ガンモは吹き出し口を眺め、冷風が出始めたのを確認し、ゆっくり室内へ)
(オヤジがドアを閉める。ガチャ)
3分も掛からずガンモは大の字で寝ている。
ガンモ城の室温はスッと下がり、28.5度
ツクネが「私も暑い~」と、じっとこちらを見つめている。
オヤジ:分かったがな、こっちもエアコン付けるがな。
リビングのエアコン「ピッ」
リビングの室温も28度に低下。
ツクネはいびきをかきながら寝始めた。

こんな生活がもう3か月以上続いています。
先月の電気代、記録更新の2万数千円・・・多分今月も同じでしょう。
節約のため水風呂です。ウソ・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.31 09:50:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X