181650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風雲 がんも城

風雲 がんも城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新聞見てびっくり New! トマト と ビールさん

Calendar

Freepage List

2021.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​久しぶりに風が収まったので釣りに出かけました。

釣果はいまいちで、ヒラメ4匹にセイゴ2匹・・・
最近は全体的に釣果が落ちているので、これでも良い方です。

で、高松港の入り口まで帰ってきたら紅白のボーダーの見慣れない船が・・・。

何じゃこいつ~と思いながら帰港してサイトで調べたら。
高松ー女木島ー男木島を結ぶ旅客フェリーの「めおん」が引退して新しくなるとのこと。

今は「めおん」と「めおん2」の二隻で運行していますが「めおん」は高齢なので忙しい時だけお手伝いをしています。
めおん2「ばあちゃん、忙しいけん手伝とて~」
めおん 「・・・あ~はいはい。」
てな感じです。

紅白のボーダーはその新しい「めおん」だったのです。

デザインしたのは、瀬戸内国際芸術祭にも参加した「ドットアーキテクツ」という建築家ユニットだそうです。

見た時はドキッとしましたが、確かにデザイン的には面白い!
めおん」さよなら 運航34年、新造船にバトン-海上ですれ違う新め ...

右が34年働いた「めおん」、左が生まれたばかりの「めおん」です。​
来年には5回目の瀬戸内国際芸術祭が開催予定なので、しっかり活躍してくれると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.02 10:42:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X