043648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュテー連の日記

シュテー連の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.15
XML
さて、ここ最近の分を一気に!

まずは西オクで経験値を集めていると

ヒーロー

ヒーローが狩られてる!
しかも一人に!
騎士強いなあ
さすがに白p飲みまくりで散財してそうだけど・・・
ドロップは剣と豚バッチだったかな?

続いて

Miss

きのことアサのMiss合戦
枝祭り200回記念でした

さらに続いて

レース

モンスターレース
なんでこんなのしてるかというと
s属性鎧に引かれました(´⊆`*)ゞ
-----<ここから算数>-----
レースではシングルで当てるとメダルが4枚
ダブルスで当てるとメダルが15枚もらえます。
そして入場料は両方とも2k、1~6番走者までいることを考えると
シングルでは
   2k×6回で4枚のメダルがもらえることになります
   ということは3[k/枚]ということになります
ダブルスでは
   1~6の中から重複せず2個を選ぶので6_C_2=15
   2k×15回で15枚のメダルがもらえることになります
   ということは2[k/枚]ということになります
貯める枚数は1000枚で、時間的なことを考えるとダブルスだけ行うのは効率が悪いので
2.5kで1枚メダルがもらえるとしておきます。
1000枚というと2500kかかるわけです。
入場料が1回2kですから1250回入場すれば確率的には1000枚溜まるということになります
1回のレースがx分かかるとすると1250x[min]≒21x[h]
レースの平均時間は計ってませんが5分かかるとすれば105[h]
一日1hレースしたとすれば105日かかる計算に・・・

1000枚集めるというのは気長にやるしかないですね
-----<ここまで算数>-----

さらにさらに続いて

シューズを

シューズを求めてムナックところへ
でたら+9に挑戦しようと思います

c

しばらく歩いているとなぜかアチャスケcが落ちてました
ありがたく貰っておきます

靴

さらにしばらく狩ってよーやく靴が!!

さて、今度はエル9個取りに行かねば!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 11:28:38
コメント(0) | コメントを書く
[確率について考える] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ひとりでできるかな… どんぎーさん
鹿日記 cervusさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gunaroku

gunaroku


© Rakuten Group, Inc.
X