1759428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫 de いっぱい

PR

サイド自由欄










---------------------------




『0000』
『n°11』
『n°44』
『Adam et Rope』
『3.1 Phillip Lim』
『Alexander Mcqueen』
『alfredoBANNISTER』(shoes)
『alternative version WR』
『Abercrombie & Fitch』
『American Eagle』
『AMERICAN RAG CIE』
『And A』
『Another Edition』
『AWAKE COUTURE』
『A.P.C.』
『AZUL by moussy』
『Banana Republic』
『BEAMS』
『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS』
『BLACK FLYS』(sunglass)
『CA4LA』(hat)
『Cath Kidston』

2010SS新作DIESEL
MISTERIOSO

DIESEL ディーゼル スニーカー 2010SS新作DIESEL 2010 ディーゼル スニーカー MISTERIOSO



『DIESEL』
『Desigual』
『Dirtee Hollywood』
『earthmusic & ecology』
『EDIFICE』
『e.m.』(ACCESSORIES)
『55DSL』
『FRAPBOIS』
『forver21』
『FRAMe WORK』
『Free People』
『FREE'S SHOP』
『green label relaxing』
『H.L.N.A.』
『HoneySalon by foppish』
『G.V.G.V』
『H&M』
『HARE』
『Hollister』
『HYSTERIC GLAMOUR』
『HUMANOID』
『IENA』


『Jewel Changes』

『JILLSTUART』
『JOURNAL STANDARD』
『JUNK FOOD』
『LA FINE』
『Liquor.woman and tears』
『LnA』
『Loree Rodkin』(ACCESSORIES)
『LOWRYS FARM』
『mercibeaucoup』
『moussy』
『nano・universe』
『Odette e Odile』(Shoes & Bag)
『PHAGGE』
『PORTER』(Bag)
『Priorities』
『SHEL'TTER』
『SHIPS』
『SLY』
『SWORD FISH』
『Spick and Span』
『SPY』
『STUSSY』
『TEDMAN』
『TOhRCH』
『TO&CO.』(shoes)
『URBAN RESEARCH』
『時しらず』
『Ray BEAMS
『RUEHL No.925』
『RNA』
『R.NEWBOLD』
『WR』
『ZOZOMESSE』

『Alexander Wang』
『Beutiful people』
『BCBG Max Azria』
『EPOCA』
『Juicy Couture』
『Karta』
『McQ』
『Michael Kors』
『MARNI』
『Milly』
『NARA CAMICIE』
『Roberto cavalli』
『UNITED ARROWS』

『ANN DEMEULEMEESTER』
『NINE WEST』

-----------------------

パルファム『ジャン・パトゥ』


-----------------------

資生堂 マキアージュ

コーセー 雪肌精

--------------------------
魚沼産コシヒカリ


カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年01月20日
XML

きょうの「はなまるカフェ

ゲストは麻木久仁子さん

20100120麻木久仁子

《麻木久仁子さんのおめざ》

うちの近所のお店なんだけど、行く度に新しいのが出てるから、
通りすがりにショーウィンドー眺めてるだけでも楽しくなっちゃうんですよね。
今回のはピスタチオのムースでカタチが三日月なのが珍しくて
中も全部ムースになってるんですよ。

20100120麻木久仁子_おめざ

パーラー・ローレル』の「シチリア」(580円)
東京都世田谷区奥沢7-24-3 九品仏スカイハイツ 1F
TEL 03-3701-2420
営業時間 9:30~20:00(無休)
東急大井町線九品仏駅から徒歩5分



20100120麻木久仁子1《初めての女ふたり旅》
今年、お正月に初めての女ふたり旅行ってきました。
京都の霊山護国神社っていう場所に
坂本龍馬、高杉晋作だぁ~って感じで
お墓がいっぱいあるんです。

娘はいま中学校3年生で。私より背が高くなっちゃってますね。
うちの子は高校まである学校に行ってるので、受験はしなくて済んじゃってるんですが
歴史の人物は、ゲームとかで登場人物になってたりするので結構知ってたりするんですよ。

《中学3年の娘と仲良しです》
(ボーイフレンドは?)女子高でしかも歩いて5分だから、どこで知り合えばいいんだって感じで、いないみたいです。
熟とかにはいるみたいなんですけど。。。
(性格は?)私よりも冷静かな。
犬を飼ってるんですけど、娘になついてて、私、地位低いんです。娘→犬→私って感じで。

(勉強教えてって聞いてきたりしませんか?)
娘にちょっと教えてって言われても、すぐに思い出せない事とかいっぱいあって。
答えられない時は「こっちはきのう習ったってわけじゃないからね。」って言ってます。

(お嬢さんの趣味は?)バンド組んで演奏したりしてるんです。
公共のスタジオを安く借りてステージに立ったり。
娘はボーカルらしいんですけど、もうギター買って、今度はシンセサイザーも欲しがってますね。
最近はカラオケも昼間は安いみたいですから
学校から帰ってくると「カラオケ行ってくる~」って言って、唄ってるみたいです。


《TBSの杉尾さんが見かけによらず、ものすごく料理上手なんですよ!》

(TBS杉尾秀哉さんが作ったおせち料理の写真)
20100120麻木久仁子2

20100120麻木久仁子3TBS「ひるおび」でご一緒して
杉尾さんにちょっと教えてって頼んで
習って作ったんですけど。
ホントはもっと
キレイに層が作れないといけないんですけどね。
あとハムだけケチっちゃいけないよって
アドバイスもしてくれました。

20100120麻木久仁子4

《麻木さんが杉尾さんに習って作った《「オリジナルチキンロール」》
皮がパリッとしたのがお好きな方は
最後にオーブンで焼くと、焦げ目がついて美味しいですよ。
(作り方は、番組ホームページで目


《クイズサミットで》

(クイズサミットについては
ロダン宇治原の合格必勝勉強法!」で目

やくみつるさんから「今年一発目の問題です」って出題されたんですが、全く解らなくて。
しかも漢字が変換されないからってメールじゃなくファックスで送って来たんです。それでヒントもらったんですけど。
「スガル」っていうのはキレイな女性を形容した言葉なんですって。「オトメ」っていうのが昆虫の名称なんですが
コレがわからなくて・・・。

(※この問題の答えは「やくみつるさんが麻木さんに出題した問題の答え」で目

やくさんの問題はホント難しくて
「漢字が変換できません」って出ちゃうくらいだから。
20100120麻木久仁子5

クイズ番組は賞金が欲しいってゆうよりも、説きたい!っていう方が強いですね。
私はスポーツとかハヤリものが苦手で。
クイズ出すって言う企画もあったんですけど、問題作る方って結構難しいですね。


ロダン宇治原さんがクイズサミットで麻木さんに驚かされた事》
「すみません、トイレ行ってきます」って言ったら
「携帯置いていき~。トイレの中で調べるやろ。」って
僕も負けず嫌いやけど、麻木さんも負けず嫌いで。

あと、以前は僕のこと可愛いって。、随分可愛がってくれていたんだけど
だんだん遠ざかって行ってるんですよね~。
娘さんが菅の方が男前だって言いだしてから、麻木さんまでそれに便乗しちゃって。
(菅さん)あなた、頭はいいですけど、決して男前やないですからね。

最近早押しがダメなんですよね。
一生懸命ボタン押して、全然鳴らないから「私の点かないです~」って言うんだけど
終わってから「ちょっと押してみて」って言われて、点けてみると、ちゃんと点くんですよね。
クイズで宇治原くんと2人きりになると、絶対勝てないですね。
最初は可愛いなって思っていたんだけど、勝てないからだんだん鬱陶しくなって。

今は何しろ新しい事が覚えられないですね。頭の中に入っていかない。
覚えてる事でも、ど忘れしちゃったり。思い出すのが大変で。
「10秒シンキングタイム」っていうのがあって
あれって10秒で覚えられるギリギリの時間なんですよね。上手くできてます。

《ドラマ「赤かぶ検事」で検事役やってます》
赤かぶさんに仕事押し付けたりする役なんですけど
いま裁判員制度が導入されてるでしょ。
だから法廷がすごく立派でリアルなセットになってて。
でも検事の役なのに、まだその法廷に立った事ないんです。

《クイズ番組で貰った賞品で一番嬉しかったもの》
TBS「オールスター感謝祭」で優勝した時貰った
1個3万円のマスクメロン
嬉しかったですねぇ~。あの時貧乏だったから。
コレが最初で最後の3万円のマスクメロンだ!って思って
2つに切って、種とって、ブランデー一滴垂らして
一晩冷やして置いたやつ、1人で食べましたよ。
だって、いま、もし財布の中に3万円入ってても
メロンを買おう!なんて思う事、絶対ないですからね。







最終更新日  2010年01月20日 15時23分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[はなまるカフェのゲスト] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.