1855088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.09.29
XML
カテゴリ:食品ネタ

ここは信州上田の何処かにある「居酒屋 ラジコン侍」。

店主の「大将」が、その時期の旬の食材を使ったり、気になった食材でつまみを作るメニューの無いお店。

今日も常連の「G」がお店に顔を出します。

ガラガラガラガラッ

G「大将!こんばんは~。」スマイル
大将「よぅ!G。いらっしゃい。悪いな、今日もこれで一杯飲っててくれ。」ウィンク

秋刀魚のポワレ01.jpg
G「今日は『金麦』だ! 突き出しは茄子と大根の浅漬けかぁ。」目がハート

秋刀魚のポワレ02.jpg
G「グビグビ ぷはぁ、旨い!」泣き笑い

秋刀魚のポワレ03.jpg
G「大根の浅漬け、コリコリで美味しい。 ねぇ大将、今日もイキナリメイン作ってんの?」ほえー
大将「おう!」ウィンク
G「じゃぁ、今日も見学させてよ。」うっしっし

秋刀魚のポワレ04.jpg
大将「んじゃ、今日も食材の準備からだ。 秋刀魚は今日も腹を割き、はらわたを出して水洗いをする。 キッチンペーパーで水気を取り、塩、胡椒、タイムを振っておく。」グッド

秋刀魚のポワレ05.jpg
大将「じゃがいもは輪切り、パプリカは乱切りにしておく。」オーケー

秋刀魚のポワレ06.jpg
大将「フライパンにバターをひき、じゃがいもをソテーする。 焼けたら取り出しておく。」グッド

秋刀魚のポワレ07.jpg
大将「パプリカも同じ。 ソテーしたら別ざらに取り出しておく。」スマイル

秋刀魚のポワレ08.jpg
大将「今度はフライパンにオリーブオイルをひき、チューブのにんにくを適量入れる。香りが立ってきたら秋刀魚をポワレする。」ウィンク
G「ポワレ?」びっくり
大将「フレンチ用語で「焼く」って意味だ。」スマイル
G「じゃぁ今日はフレンチなんだね。」目がハート

秋刀魚のポワレ09.jpg
大将「秋刀魚が焼けたらパプリカ、じゃがいもと皿に盛りつける。」ウィンク
G「WAO~! 大将、なんかいつになくお洒落じゃん!!」ほえー

秋刀魚のポワレ10.jpg
大将「次は、梨を半分にし、皮を剥いて芯を取り除く。」うっしっし
G「『梨?』今日はデザートまで付いてるの~?」泣き笑い

秋刀魚のポワレ11.jpg
大将「梨をすりおろし、ザルにキッチンペーパーを敷いて余分な水気をきっておく。」グッド

秋刀魚のポワレ12.jpg
大将「鍋にとろ火でバターを溶かし、そこにおろした梨を加える。そして白ワイン30ccと顆粒のコンソメをひと摘みを入れてよく混ぜる。 塩、胡椒で味を整え、ひと煮立ちさせたらソースの出来上がりだ。」あっかんべー
G「え~っ! ソースぅ???びっくり

秋刀魚のポワレ13.jpg
大将「ソースを秋刀魚と付け合せにかけ、バジルをあしらったら『秋刀魚のポワレ 梨の白ワインソース』の完成だ。」ウィンク

秋刀魚のポワレ14.jpg
大将「Il attend et est un chemin comme. Ayez plaisant.」スマイル
G「???」ほえー
大将「お待ちどお、召し上がれって言ったんだよ!」ぷー

秋刀魚のポワレ15.jpg
G「じ、じゃぁ、いただきます。 おっ、結構イケるねこのソース! この甘塩っぱさがたまらな~い!! 秋刀魚に臭みもないし、旬の魚に旬の果物のソース、イイ感じだよ!!!」泣き笑い
大将「ハワイアンピザ好きで、酢豚にパインが入ってないと暴れるGにはピッタリだと思ってな。」うっしっし
G「でも今日の料理、大将のキャラに全然似合ってないね。(笑)」あっかんべー
大将「なっ! G、お前って奴は・・・。」ショック


こうして今日も「居酒屋 ラジコン侍」の夜は更けてゆく・・・。バイバイ



このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら

↓こちらからコメント出来ます!

web拍手 by FC2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.30 00:20:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.