1855089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.10.08
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

秋刀魚もまだ来ないし、節約生活中なんで料理も大した物作ってないし、ラジコンもイジってないしで、ブログのネタに困っております。(笑)ショック

ネタに困ると過去の記事を引っ張り出すという、ぐんかんの悪い癖がまたまた発動!(笑)うっしっし

1年を振り返るのはまだちょっと早いですが、今年、どんな料理を作ってブログに載せてたのか見てみようと思います。 今回は今年の1月編です。あっかんべー

01元旦の朝食.jpeg
お正月らしい!って事で、元旦に作った「海の親子丼」。これが元旦の朝食でした。グッド
海の親子丼にブリ大根、お雑煮に野沢菜漬けとクリアアサヒ。目がハート

02飯蛸のキムチ鍋01.jpeg
この頃は飯山に居たんで、寒さも手伝ってお鍋はよくやりましたね。スマイル
これは「飯蛸のキムチ鍋」なんですが、お豆腐がおぼろ豆腐しか残ってなくて・・・。しょんぼり
豆腐が煮崩れちゃって、なんだかよくわかりませんね。(笑)うっしっし

03飯蛸のキムチ鍋02.jpeg
お皿に取ればこんな感じです。 飯蛸、美味しくってちょっとハマっちゃたんですよね。ちょき

04茹で飯蛸.jpeg
ってことで(笑)、「茹で飯蛸」もやってみました。 からし醤油で食べたんですが、とっても美味しかったです。泣き笑い

05鶏のキムチ鍋01.jpeg
ぐんかんは小さい土鍋で鍋をするんで、具材は大体2回分になります。 飯蛸のキムチ鍋の残りの具材で「鶏のキムチ鍋」です。オーケー

06牡蠣三昧01.jpeg
そう言えば「牡蠣三昧」やったのって今年の1月だったんですね~。ほえー

07牡蠣三昧02.jpeg
ポン酢と大根おろしで「酢牡蠣」グッド

08牡蠣三昧03.jpeg
チンジャオロースーの肉を牡蠣に変えて「チンジャオカキスー」。(笑)うっしっし

09牡蠣三昧04.jpeg
牡蠣とけがき牛蒡で「牡蠣の炊き込みご飯」目がハート散らせてあるのは青ネギと柚子の皮です。ちょき

10あん肝の酒蒸し.jpeg
安いあん肝を見つけた時に「あん肝の酒蒸し」もやりました。泣き笑い

あん肝の酒蒸し02.jpeg
あん肝の時は晩酌にしたんです。グッド この頃はまだ「居酒屋 ラジコン侍」を始める前だったんですね~。びっくり

11デミオムパスタ.jpeg
1月のトリの料理は「デミオムパスタ」オーケー 茹でたパスタにふわとろ卵とレトルトのハヤシライスソースをかけた物です。 簡単だけど、美味しいですよ!ウィンク

さぁ、次回は「2月編」なのか? それとも別のネタを思い付くのか??わからん


以上、ぐんかんの「こんな物を作ってました。(笑) 1月編」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら

こちらからコメント出来ます!

web拍手 by FC2









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.22 10:46:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.