1855090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.11.15
XML
カテゴリ:食品ネタ

こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

まだ微妙にスパゲッティは残ってるんですが、我慢できなくなっちゃったんで夕食は「和」で「魚」にしました。ちょき

今宵のメニューは・・・。

黒板02.JPG
こんな感じです。(笑)うっしっし


鰤の塩焼き01.jpg
まだちょっと旬には早いんですが、スーパーにいっぱい並んでたんで「鰤」を買っちゃいました。グッド
粗塩振って、「焼き太郎君」で塩焼きにしました。ダブルハート

鰤の塩焼き02.jpg
イイ感じに焼けました~!目がハート

鰤の塩焼き03.jpg
早くも大活躍してるストーブで「煮物」を作りました。ちょき

鰤の塩焼き04.jpg
大根、蓮根、こんにゃく、さつま揚げ、それに「鯖缶」を使いました。オーケー
「鯖缶」は具というよりも「ダシ」です。「鯖大根?」(笑)うっしっし
他には粉末の昆布ダシも使って、醤油、みりん、酒、生姜で味付けした煮汁で煮込みました。グッド

鰤の塩焼き05.jpg
今日の夕食です。 緑色のは「大根の葉っぱの塩揉み」です。捨てるの勿体ないし~。(笑)あっかんべー

鰤の塩焼き06.jpg
いただきまーす! 結構脂のってますね、鰤。 やっぱり魚は美味し~い!!泣き笑い 塩加減もバッチリキマりました。ちょき

鰤の塩焼き07.jpg
ストーブのとろ火でじっくり煮込まれて、大根染み染みで美味しー!目がハート
生姜もちょっと入れましたが、鯖缶使うと臭みが出なくてイイですね。旨味だけバッチリ出てるって感じです。グッド

明日も鰤買ってきて、定番のヤツ作ろっと!うっしっし


以上、ぐんかんの「魚はやっぱり美味し~い!(笑)」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら

↓こちらからコメント出来ます!

web拍手 by FC2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.15 21:38:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.