|
テーマ:楽天レシピ(162631)
カテゴリ:レシピ
こんばんは。今日も夜がやってまいりました!そして花金、古い! さて、今夜のつまみです。3品用意しました。 左上:「しっとり ★ネギ塩胸肉★」 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410000174/ 右下:「簡単!ほうれん草のツナごま和え」 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001261/ 下:らっきょう「うちで漬けた!」 発泡酒「麦とホップ」
まずは、 「しっとり ★ネギ塩胸肉★」
ネギ塩のはずが!じつは、「ネギ・ニラ☆」になってます。ネギきらしてた~アチャー、ニラで代用するか~ これはこれでおいしい!本来、ごま油とネギを合わせるのですが、ごま油とニラもオツです。 オニオンスライスをさらに合わせましたが、さっぱりしておいしかったです。 わたし、料理初心者です。とり胸を下味つけて、焼くときに片栗粉をつけるのですが、片栗粉つけるとこんなにコンガリやけるんですね!おいしい! おつぎは、「簡単!ほうれん草のツナごま和え」 これは簡単、かつおいしい。ほうれんそうとツナ缶、絶対あいます。このタレは、ショウガ醤油とゴマ。わたしはショウガ好きなので、ショウガ多めにすりました。さっぱり。上のとり肉ともあいます。 オニオンスライス、オリジナルレシピには無いのですが、ツナにはオニオンだろう!という個人的な好みで追加しました。自画自賛ですが、おいしい。
最後に、らっきょう!
ちょっと漬かりすぎですが、箸休めにちょうどいいです。食物繊維も豊富!一日4粒で健康に~ さあ、金曜だし、もうちょっと飲もう~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レシピ] カテゴリの最新記事
|