031407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリア・オーストラリア 旅行記

イタリア・オーストラリア 旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AYA_SH3

AYA_SH3

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2006.10.23
XML
カテゴリ:Draft Memo
カード収集の手は止まり、GNOも卒業した今となっては、
趣味といえるものはフットサルくらいになりました。

もう30歳が近くなってきてるというのに、
これが上手くなりたくて仕方がない。
高校の時になんでもっと真面目に練習しなかったかな。
今となっては練習できる環境というのはなかなか得難くて、
専門の施設は一番近くでも30分はかかります。
しかも屋外だといくら照明がついてても、
近視でコンタクト無しがプレイするにはツライ環境。

しょうがないので、とりあえずは家用にボールを買って、
たまにある練習試合はなるべく目的意識を持ってやろうと決意しました。

今の目標は二つあって、
一つ目は足の裏でボールを扱うクセをつけるです。
11人制のサッカーだとそんなこともないんですが、
フットサルはコートが狭くプレッシャーがかかりやすいため、
普通のトラップよりもコンパクトにコントロールできる
足の裏を使ったプレイが重宝されます。

それにこれはインサイドよりもボールを止めやすいので、
目が悪くて距離感がぼやけてしまう自分には一石二鳥。
まだまだ余裕が無くて試合中には飛んでしまうこともありますが、
なるべく意識して使っていこうと思います。


二つ目はサポートする動きです。
これはボールをキープしている味方に対して、
パスを出しやすい、ドリブル突破しやすいようにする動きです。
これなら自分がボールをもっていない分、
多少なりとも余裕があるので飛ばすことなく意識できます。

出来る事はそう多くないので、まずはこの辺からですね。
あ~練習したい。

↓ワラけるくらいに上手な人達
http://www.youtube.com/watch?v=TYUjr454qmg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 13:13:16
コメント(0) | コメントを書く
[Draft Memo] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X