596137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ つぶやき部屋。

あれこれ つぶやき部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジェウニー2594

ジェウニー2594

カレンダー

お気に入りブログ

中国ドラマ『辰年!… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2019年03月29日
XML
カテゴリ:旅行
前日一万歩超えて歩き、温泉四種類に入ったら、くーにゃんは、八時前からうとうと。テレビも消してというから、やることもないから私たちも九時前には就寝。
起きたのは六時半ごろ。ぐっすり久しぶりに眠れた。
夫は朝風呂はいってたけど、私はだるくなりそえだから、やめました。
このお宿、スタッフが、ギリギリしかいないようで、朝食は食堂で、テーブル席に着くのだけれど、おじさんが一人でお味噌汁やご飯運んだり、お鍋に火を忙しそう

↑に湯葉のお鍋と鯵の干物つき。

珈琲は、ロビーで、セルフで飲み放題というもの

湯河原の駅のみどりの窓口は三組ほどならんでた。私の前の街人さんはならんでるのか?ならんでないのか?
一応、そこに並ぶんですよというと並んだ。

ご主人は地図みて、何やら検討中。二人で話してる言葉のなか、フランス語の単語が聞けたので、思い切って、話しかけてみた

「ボンジュール、あなた方はフランス人ですか?」

困ってるみたいだったんだけど、話しかけた途端に夫が「15分の電車にのりたいから、いそいで!」
と言うが後二分だよ。

話ができないよ。
外夫婦みたいなふたりは、やはりフランス人。
「あなた、フランス語はなすの?」

いやいや、話せるほどでないので「ちょっとだけです」と答えると

「良かった!'

ここ知ってますか?」と地図のトレッキングコースを示されたんだけど」
全く知らない。
「ごめんなさい。知りません」とこたえるしかない。
その間も夫は「早く、早く」と急かす。駅員さんが、操作してるのに時間がかかる

なので、「良い旅を ボン ボワイヤージュ!」って手をふって、フランス語会話実践練習あえなく、終わり。短すぎるー
もっとはなしをしてみたかったなー

で、お次は、小田原へ。桜を見に小田原城跡公園に。前にきたときには、途中の道に梅干しやさんとかあった記憶があるんだけどない。

曇り空のため、桜が映えない。


中をミニSLが、走ってる





天守閣へは、何度ものぼったことあるから、今回は省略。
駅に戻り、簡単なお昼を

カフェラミルで、クラブサンドイッチを半分食べた。残りは二人に上げた


ちょうど良い時間の踊り子号がないので、アクティにしようと思ってたのに、ホームに降りた途端に到着した上野東京ラインのグリーン車に乗った。

普通車両でも座れたかなー?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月29日 12時28分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

  • 2018-07-10 13.18.59.jpg

フリーページ

メリーは外泊中 


2011年視聴 ドラマ


2012年 視聴完了 韓国ドラマ


韓流スター ファンミ 参加記録 笑


星から来たあなた 1話


パリ オペラ座 バレエ団 2017


2016年 劇場で見た映画


2017 6月14日 水曜日~ 東フランス美しい村めぐり8日間の旅 その1


 旅 前日


旅当日


いよいよ 旅が始まった


ランス


旅2日目 ナンシー


6月16日金曜日ナンシーからバカラ


旅3日目6月16日金曜日 ストラスブール1


ストラスブール その2(6月16日)


旅4日目 17日土曜日 その1 ストラスブール


旅4日目 その2 ストラスブール


ストラスブール3


ストラスブールからリグビルそしてエギズハイムに


旅5日目 コルマール


旅6日目 ロンシャン


旅6日目午後 ディジョン


ディジョン その2


旅最終日 ボーヌへ


シャルルドゴールから帰国


フランスの旅 番外編 お土産とか


イタリア旅行記


Sono andata in Italia イタリアに行くまで


イタリアの小さな街々を訪ねて 初日


イタリアの小さな街々を訪ねて 2日目の1


イタリアの小さな街々を訪ねて 2日目の2


イタリア3日目の1 パルマ 7月7日土曜日


2018年 キエフバレエ鑑賞記  くるみ割り人形


2018年 11月29日 マリインスキーバレエ ドン・キホーテ


2019年 1月17日 キエフクラシックバレエ団 初春バレエ祝賀



© Rakuten Group, Inc.