080560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐにゃりなトコロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
季節の変わり目で、体調も行ったり来たりのボクです。
先週後半はかなりやられていました。
てか、
先月の後半から良くなったり悪くなったりを繰り返しております。。



なので、めっきりお粥率が高くなりました。
ボクの朝食は、ほぼお粥となりました。。

アメリカ人を装ってパンにオレンジジュースもやってみたのですが、
朝からお腹を冷やしてしまい、シリアル共々ダメダメでした。。。



将来ボクのハニィとなる人は、美味しいおかゆを作れるようにしておきなさい。。




お粥でしばらく中断していたのですが、壮大な計画が水面下で発動していたのです。。。
一週間かけたその計画を、今ココに公開しよう!



某日の夕食に、丸ごとキャベツと鶏肉のトマトソース煮込みを作って食べました。
どんどんキャベツを追加して、3日間食べました。
この季節のキャベツは甘くて味が濃く、鶏肉からダシも出るのでコンソメなどは使いません。

あとは、トマトピューレと塩だけで十分美味しいですが、ボクはソコに大量の韓国粉唐辛子を投入します。
韓国唐辛子は辛味がマイルドで、甘みすらあるので使いやすいのです。
量にして、SBとか、小瓶で売っている唐辛子2本分ぐらいです。

次に、そのソースを元にロールキャベツを食べました。
冷凍の一口サイズの物です。
ソースに十分キャベツの味が出ているので、とても美味しく出来るのです。
ロールキャベツとトマトピューレを追加しながら3日間食べました。

この次に、魚介鍋に移行する予定でしたが、体調不良で一休み。

しかし、これでも十分ソースが育ちました。
冷めたソースは、鶏肉のコラーゲンで煮こごりになるぐらいです。

このソースを元に、カレーの作製を開始したのです。
うまうまスープに玉ねぎを大量に投入してストーブの上で放置プレー。。
玉ねぎが完全に溶けて消えてなくなったら、ニンジンとキノコを投入してストーブの上で放置プレー。。
魔法使いの婆さんのスープのようになったら、肉団子を投入。ストーブの上で放置プレー。。

肉団子は食品卸スーパーの1キロ300円の冷凍物。
繋ぎの小麦粉たっぷりで、煮崩れしないのは良いけれど、旨みが全くありません。
だから、鶏肉料理で事前にソースを育てる必要があったのです。

キノコを思いのほか大量に入れたので、今回ウズラの玉子は入れられませんでした。
カレー粉を投入する前に、粉チーズを丸ごと全部溶かし込みました。
チーズを入れると焦げやすいので、これ以降は煮込みません。
これからしばらくカレーの日です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月06日 19時42分28秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぐにゃり3

ぐにゃり3

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/xtejb56/ フ○…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/av4dwnb/ お…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

お気に入りブログ

アルバム売りさん o-kiyoさん
きなこの部屋 きなこkkさん
金なし コネなし … すみや3254さん
輸入雑貨・手作りカ… Cherry Treeさん
☆KYONのみみ☆ KYON姉さん
~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん
色々 dosukoi-0503さん
バランスモグラは今… モグラン6:4さん
スマイル☆ピクニック canterbury209さん
のび太くんの独り言 sherlock.holmesさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X