095638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペンギン日和DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

gu-pin

gu-pin

Category

Freepage List

2004.08.14
XML
カテゴリ:スポーツ
 オリンピックが本格的に開幕だ~というこの日、Jリーグの
2ndステージも開幕。そんなこんなで、おいらは臨海のジェフ
vs広島を観戦に行った。こちらはとりあえずジェフが勝った
ので良かった。といっても、マルキーニョス様々。マルキの存
在は凄い。Jの方が一息つくとオリンピックの様子が気になる。
帰りの車の中でバレーボールをラジオで聞いて、日本の負けを
知って厳しいなぁと思った。でも今日は柔道が一番気になるので、
男女ともに結果を知ってほっとした。決勝はうちについてからだ。
ここまで順調に来たと行っても、谷選手は満身創痍。始めに
ポイントを取りにいった感じから、早く決着をつけたいのかな
と思った。でもさすが決勝、なかなかうまくいかない。そんな
中勝ちきった精神力は凄かった。引き上げるときに夫の谷佳
知選手が必死に声をかけているのを見て、夫婦の絆を感じた。
 男子の野村選手はいつも女子の陰に隠れて気の毒だなと
思う。準決勝まですべて1本勝ち、見ていて負ける気がしな
かった。決勝は日本人の投げを得意とする選手と当たるとい
つもこうなるんだよなぁといつも頭にくる形の試合だった。逃
げ腰で力任せに引っ張ってくる、その間合いをうまく取って足
だけは出し続けないと反則を取られてしまう、そんな流れだっ
た。うまく勝てて良かった。
 柔道が終わったら女子サッカーだ。ナイジェリアはうまくて、
早くて、強かった。日本が不運だったのはボランチの宮本の
負傷交代だった。接触プレーに甘かったというレフェリングも
だろうか。失点はちょっとした気のゆるみというかプレーの間
から生まれてしまった。日本の攻撃からボールを奪われて、
ここでちょっとボールに執着して欲しかったと思うが、相手の
速攻から決められてしまった。日本のプレーはちょっと中盤
でつなぐことに執着しすぎかなと思った。早くサイドにボール
を散らし、アーリークロスを相手のDFとGKの間に入れる位し
かチャンスを作れないように見えた。得点にこそならなかった
が良い攻撃もあった。順位はまだ決定していないがベスト8
に残れて良かった。宮本も間に合うとの話もあるし次も頑
張って欲しい。
 ソフトボールも初戦を飾れず残念。でもまだチャンスはある
頑張れ日本!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.15 23:54:53
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

sonicyanのつれづれ… sonicyanさん
くつろぎかふぇ 太一.さん
頑張れ!サンフレ! 77cmさん
虚弱体質! pen_taさん
セレッソ大阪サポー… CEREZO20さん

Comments

 どらぐら。@ Re:遠征バトン(02/06) 拾っていただきありがとうございます。 …
 DKI@ はじめまして いやー闘莉王外してくれましたね~~ (笑)…
 太一.@ Re:横浜FC優勝おめでとう!(11/26) こんばんは。 僕も微力ながら再建基金に…
 あさと8466@ 大量移籍 はじめまして、ジェフファンのあさとです…
 きゅうた ♪@ 祖母井GM 日経でコラムを書いており、たまに拝見し…

© Rakuten Group, Inc.