762998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

流れ流れて・・・・何処へ

PR

楽天プロフィール


チョモロマンさん

無芸大食

フォローする

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 ヒガシ@ いつも御世話になっています。 私は眼鏡して上に3D眼鏡するので、3D…
 zebra@ ミッキーローク レスラー人生もピークを過ぎ、娘とは絶縁…
 フタサン@ お久しぶりです! 応援お疲れ様でした。負けてはしてません…
 ちえちゃん@ 沈没家族 辿っていたら ここに来ました  穂子…

お気に入りブログ

『元気ですか』Vol.23 @たれぱんだ@さん

ゆっくり落ちるよ春… blackberry2さん

ココス 2月25日 婆裟羅大将さん

島生活復活 きしちゃさん
エンジョイ!島ライフ 青い鳥@小笠原さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月

ニューストピックス

ランキング市場

占い

楽天カード

2008年10月19日
XML
昨晩の誕生日ディナーのあと長男クンは八王子の自分のアパートに帰って行ったので、そこから嫁と二人きりになりました。
二人で上板橋のマンションで一晩寝て、朝ご飯を一緒に食べて・・・・
こんなことは新婚当時以来かもしれません赤ハート

今朝、嫁は池袋のキンカ堂や東急ハンズで「手作り道楽小屋ちょっぺ」のための買出しで9時過ぎには出動しました。
僕はお昼近くに家を出て、池袋で嫁と合流して、午後の14時開演の試写会のため、西川口のSKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ映像ホールという試写会としては変わった会場に、二人で行ってきました。

このSKIPシティは「埼玉県が中心となり推進している一大プロジェクトで、次世代映像産業の導入・集積並びに国際競争力を備えた人材育成を目指し、2003年2月1日にオープンした」そうで、実に立派な施設でしたね。
試写会の前に川口市長さんがスピーチしてましたが、これまたエネルギッシュな説明をしてくれました。
このSKIPシティを主体として映画祭もやってるし、映像クリエイターの育成なんかもやってるようです。
川口市、実に前向きで良い自治体だと感心しましたよ。
このSKIPシティで育った窪田崇監督の長編第1作なので、ここでの先行試写会になったわけで、「イエスタデイズ・応援試写会」ということです。
もちろん、監督の舞台挨拶が映画上映の前後にありました。

塚本高史主演の「イエスタデイズ」です。

イエスタデイズ.JPG


いやー、実にいい映画でした。
原作(本多孝好の40万部を超える大ベストセラー)もいいんでしょうね。
親子の愛情・人生の決断といったところがテーマなんですが、かなり泣けました涙ぽろり
役者さんも、塚本高史の他に、國村隼、和田聰宏、原田夏希、カンニング竹山、蟹江一平、中別府葵、柳沢なな、ヒロシ、酒井法子、高橋惠子、風吹ジュン・・・・などなど、物凄く芸達者が揃ってます。
とりわけ、お父さん役の國村隼が、良かったですね。
年齢的にも、完全に國村さんに感情移入して観ちゃいました涙ぽろり

完璧に★★★★☆はクリアしてます。
今年の邦画の中でも「おくりびと」と双璧かもしれません。
ただ、若い監督の第1作ということだからなのか、11月1日からのロードショー公開は、東京ではシネマート新宿と立川シネマシティの2館だけです。
ちかいところで、MOVIX川口と川崎チネチッタぐらいです。
単館ロードショーってわけではないけど、もっと沢山の劇場で上映してもいいんじゃないでしょうか?
それぐらい、お勧めの映画でしたちょき





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年10月19日 22時03分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画(試写・劇場・DVD)] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.