357261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グラニータの日記

グラニータの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グラニータ

グラニータ

Freepage List

2006.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
恐竜が滅びた理由について答えられますか? どんな理由か定かではありませんが、大きな環境の変化がその要因と考えられています。 
 隕石の衝突説がそのきっかけとして有力ですが、恐竜はある日突然絶滅したのではなく、相当な期間をかけて絶滅しています。

何年なのか、何百年なのかはよくわからないけどね。

 なんでこんな話になっちゃったかというと、ヘアケアについて問いたいから。 ただなんとなく頭あらって、シャーッとお湯でながして、トリートメントをべちゃっと頭にのばして・・・これって毛根がかわいそうだと思ったの。
 女性に比べて、男性に抜け毛が多いのは、ケアに対する意識の差だろうけど、やっぱりなっちゃってからじゃ遅いと思うの。
「シャンプーは手のひらであわ立ててからつけないとダメ」とか「トリートメントは地肌につけちゃダメだよ」って力説していたある方は、そのなっちゃった族だったようです。
 なっちゃうまで、無頓着で毛髪にとって悪質な環境状況を維持。目の届かないその地帯には、まったく関心をもたず、抜け落ちてサバンナのような状態になるまで放置しておきながら、ある日大慌てでヘアケアの知識をつめこむよりも普段のケアが大切だよなーっと考えさせられました。
 絶滅の危機に瀕しちゃう動物や植物もはやくから守ってあげなきゃいけないし、環境の変化には敏感にならないといけないのかもしれないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.09 19:29:03
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

グラニータの弟の日記 ホーリー119さん
歩くマイナスイオン なりきりセレブエィミーが行くさん
佐藤家の食卓 グラニュートーさん
M’s DIARY ☆えむ☆さん
Sealuv Tune sealuvさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.