496378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐりあぐ茶屋 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2006
XML
月曜日は、あぐさんと「うんちぽい」=ゴミ捨てに行く日なのですが、
今日は、ゴミが思いのほか多かったので、
あぐさんはお留守番していただきました。

本犬は不服であろうと思いますが、

実は、連れて行かなくてほっと胸をなでおろした次第でございます。

というのも、我が家の庭には落ちていても
取り忘れたあぐりのうんちか、
侵入ねこさんのお土産、
落ち葉、
風で舞って来たゴミ
ぐらいしかないのですが、
今日見つけてしまったのは、

確かに何かの落し物だが、

猫のもの、犬のもの、鳥のものにしてもおかしい…という
明らかに何かのうんちさんであることには間違いなさそうです。

そこで、

ゴミをえっさほいさと運んだあと、
犯人探しをすると…

人の親指ほどもある、まーるまる太った電気虫!!!
色は、おかいこさんのような色なんですっ!!

うちにくるヒヨドリたちの餌になるモチノキの葉を
むしゃむしゃ食っているではありませんか!!

…こんなのがあぐりに落ちてきたら大変(TT)
私に落ちてきても、大変(TT)

ママンが勇敢にも立ち向かっていきましたが、
火バサミではさんで取ろうとしたら、
あんまりにもしっかりと葉にくっついているので、
ボディーがちぎれたそうですよ(><)。

がんばれ無農薬庭園(--;)

無農薬で庭づくり

この時期の毒虫には、愛犬家の皆さん、要注意ですよ!!

電気虫自身が落ちてくることもあれば、
爆弾が落ちてくることも…

ひぃぃぃぃ~~~(><)

スプレーしてTシャツを着れば対策万全♪カンタン虫除けalt バグスプレー 100ml あの泥炭石の犬用石鹸犬の泥炭石 ロングヘアー用 アース ペット用虫よけアロマ 取替え用 【防虫グッズ】

↓これ、人間用なんですが、効くならほんとにほしいです(笑)
嫌な不快害虫対策!虫よけリング(手首・足首用セット)※ライフ0728バンバン

↓庭仕事には現在これが必需品
虫よけ キンチョール パウダーイン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2006 10:59:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[妖怪研究部【呪】論文] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あぐ姉

あぐ姉

Calendar

Category

Comments

あぐ姉@ Re:おひさしぶりぶり。(08/20) まさぴょんさん ものすごく久しぶりだ…
あぐ姉@ Re:私も偶然!(09/27) >にらたまどす♪さん 見てくれてありが…
あぐ姉@ Re:呼んだぁ~?(^0^(09/27) ゆみちんさん お引取り、ありがとうご…
あぐ姉@ Re[1]:あぐさん、菊川へ。(09/27) >りんみるさん お疲れ様でした~!! …
あぐ姉@ Re[1]:あぐさん、菊川へ。(09/27) >ケイ723さん ハイ!正解でござい…

Freepage List

Favorite Blog

★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
つれづれならないま… もも母.さん
ヒナ日和 +ましゃ+さん
あびたしおん yamagonnさん
じゃじゃ馬RAM&ぷり… くっきぃママさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X