200495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少しずつ一歩ずつ

少しずつ一歩ずつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐりぐらバーバちゃん

ぐりぐらバーバちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ぐりぐらバーバちゃん@ B型のペガサスさんへ コメントありがとうございます。 イボ外…
B型のペガサス@ 大変でしたね! mixi の「魚の目できたー」のコミュもとて…
ぐりぐらバーバちゃん@ なか パパさんへ ありがとうございます。 無事にできてよ…
なか パパ@ お疲れ様です。 無事に、手術できてよかったですね。 注…
ぐりぐらバーバちゃん@ なか パパさんへ はい。気がついてもらえてよかったです。

Favorite Blog

お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
未熟児子育て日記  壮ちゃんパパさん
未玖の細道 未玖さん
$$大福とお豆$$ くれさん55さん
ふくろうbin ふくろうbinさん
2006.09.11
XML
しばらく出かけていたので,日記の更新をすーっかりさぼってました.
ぼちぼち更新していきます.

さて,11日は2人の眼科検診の日.
ぶーくんのアイパッチの時間を増やして,1ヶ月後の検査です.
変化があるといいな~,と少しドキドキ.

まずはチャトくんの視力検査.チャトくんの視力は順調に上がっています.
メガネをかけ初めのころは左右とも0.4しかなかった視力が0.8まで上がっているとのこと.
毎日の訓練の成果が確実に出ているようです.

つぎにぶーくんの検査.
良いほうの右目はかわらず0.5から0.6くらい.
悪いほうの左目は,前回0.1が見えるか見えないかくらいだったのが,
今回は0.1が見えている,という微妙な結果でした.
少しは成果が出てるってことなのか??

先生によると,アイパッチをきちんと貼れていて,視力訓練もしっかりできているので
いずれ効果が出始めるはずとのこと.
気長にがんばります.

毎日の訓練の内容や時間もいいですね,とほめてもらえました.
訓練を嫌がったりストレスになっている様子はありませんか?との質問には
苦笑してしまいました.
本人たちは毎日たのしんでるので,ストレスにはなっていないと思います,
でも親にはかなりのストレスです~~,と言うと笑われてしまいました.

今回はもうひとつ課題がプラスされました.
毎日の訓練の内容と時間を記録して,本人たちの感想を一言かくこと,というものです.
「おもしろかった」や「つまらなかった」という程度のものでいいそうです

訓練の見直しになるのでいい方法かもしれませんね.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.18 22:15:36
コメント(7) | コメントを書く
[耳のこと,目のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.