200479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少しずつ一歩ずつ

少しずつ一歩ずつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐりぐらバーバちゃん

ぐりぐらバーバちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ぐりぐらバーバちゃん@ B型のペガサスさんへ コメントありがとうございます。 イボ外…
B型のペガサス@ 大変でしたね! mixi の「魚の目できたー」のコミュもとて…
ぐりぐらバーバちゃん@ なか パパさんへ ありがとうございます。 無事にできてよ…
なか パパ@ お疲れ様です。 無事に、手術できてよかったですね。 注…
ぐりぐらバーバちゃん@ なか パパさんへ はい。気がついてもらえてよかったです。

Favorite Blog

お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
未熟児子育て日記  壮ちゃんパパさん
未玖の細道 未玖さん
$$大福とお豆$$ くれさん55さん
ふくろうbin ふくろうbinさん
2006.09.29
XML
今日,やっと市役所に申請してきました.ぶーくんの障害者手帳.
先生からの診断書はもうずいぶん前にもらっていたんですが,問題は写真.
ヨコ3×タテ4センチの写真が2枚必要だったんです.

デジカメで撮った写真でもいいんでしょうけれど,うちのプリンターは壊れていて
プリントができないし,カメラ屋にプリントを頼む時間もなし.
かといってインスタント証明写真で撮るのは考えるだけで大変そうで,
ついつい先のばしにしていました.
パパがいるときに頼んでと思っていたけれど,なかなか都合がつかなくて
遅くなっていました.

が,早いとこ申請書をださなければ!
次のイヤーモールドの作りかえに間に合わなくなります.

昨日,意を決して(大げさ?)インスタント証明写真の機械で写真をとってきました.
コンビニ脇にある証明写真のブース.
チャトくんには「写真撮ってくるよ,すぐ戻るからね」と車の中でまっていてもらい,
ぶーくんを連れてブースへ.

まずはイスの高さを変えて,と・・・一番高い位置にあわせても全然高さが足りません.
そりゃそうだよね.
仕方がないのでイスに私の足を乗せて,私の足の上にぶーくんを座らせました.
撮影ボタンを押して,と・・・「3,2,1」とカウントダウンされる間もぶーくんは暴れまくり.
「前むいて!」といくら言っても,わざと逆らうし.
何回か撮りなおして,ようやく正面の顔が撮れました.

が,プリントしてみたら,私の顔が思いっきりうつってる・・・・失敗
仕方ないのでもう一度撮り直し.結局700円×2=1400円も使ってしまいました.

やれやれ,と車に戻るとチャトくんの顔が涙でグショグショ.
「ぼくねぇ,ずっと泣いてたの」「ぼくもガチャガチャするの」号泣と言われてしまいました.
ぶーくんだけ連れて,ガチャガチャをしに行ったと思ったようです.
写真の機械は目の前だから,わかってくれるかと思ったけど,話が通じてなかったんだね.
一緒におろしてやれば良かった.(かなり邪魔されただろうけど)

あ~~,ゴメンよ~~

かわいそうで,ついつい「じゃあガチャガチャしようか」と言ってしまいました.
でもそのコンビニに置いてあったガチャガチャは,携帯ストラップのガチャガチャ.
「つまんない!!新幹線がいい~~!!」とダダをこねる2人を店内にひっぱっていき,
かわりに自動車チョコエッグを買って,車のなかで食べました.
手も服もチョコだらけのベタベタになったけど,チャトくんもようやく機嫌を直してくれましたよ.

ふぅ・・・

写真ひとつとるのがこんなに大変とは.
いや,私の手際が悪いんでしょうね.本当は大変なことじゃないはず.

しかもね,今朝あわてて写真をハサミで切って,書類とあわせて市役所にもっていったら
「2ミリ小さい」って言われて.
幸い4枚セットだったんで,残りの2枚でなんとかなりましたが・・・・

いいじゃん!! 2ミリくらい!!ムカッ (←逆ギレ)
と思うのは私だけでしょうか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.29 15:04:25
コメント(6) | コメントを書く
[耳のこと,目のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.