000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち暮らす

ぼちぼち暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ぐりとぐらとぐる33

ぐりとぐらとぐる33

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.04.16
XML
カテゴリ:ゆる節約レシピ


本当は温泉とか行きたいけど無理だから、今日はヨモギ採ってきた。ちょっと虚しいけど天ぷらにして食べる

帰り道、道端のヨモギを摘みながら歩いた。
こういうことしてる自分、少し前なら想像してなかったなと思う。

一応、犬がおしっこかけてなさそうな場所を選んで摘んだ。
気にしすぎかもしれないけど、そこはちゃんと気になる。
本当は温泉に行きたい。
日帰りでもいいから、広いお風呂に入ってぼーっとしたい。
最近ちょっと疲れてる。
でもお金がないから、今は無理。
わかってるけど、たまにこうやって思い出す。
持ち帰ったヨモギは天ぷらにした。
衣は片栗粉と小麦粉を半々。
少し水でゆるめて、薄めにつけて揚げる。
さっくりした感じで揚がった。
見た目もそこまで悪くない。
食べてみると、まあまあ美味しい。
ちょっと苦味があって、春っぽい味がする。
塩で食べるのが一番よかった。
正直、温泉の代わりにはならないけど、
何もしないよりは少しだけマシな気もする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.16 16:49:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X