|
カテゴリ:ゆる節約レシピ
本当は温泉とか行きたいけど無理だから、今日はヨモギ採ってきた。ちょっと虚しいけど天ぷらにして食べる帰り道、道端のヨモギを摘みながら歩いた。 こういうことしてる自分、少し前なら想像してなかったなと思う。 一応、犬がおしっこかけてなさそうな場所を選んで摘んだ。 気にしすぎかもしれないけど、そこはちゃんと気になる。 本当は温泉に行きたい。 日帰りでもいいから、広いお風呂に入ってぼーっとしたい。 最近ちょっと疲れてる。 でもお金がないから、今は無理。 わかってるけど、たまにこうやって思い出す。 持ち帰ったヨモギは天ぷらにした。 衣は片栗粉と小麦粉を半々。 少し水でゆるめて、薄めにつけて揚げる。 さっくりした感じで揚がった。 見た目もそこまで悪くない。 食べてみると、まあまあ美味しい。 ちょっと苦味があって、春っぽい味がする。 塩で食べるのが一番よかった。 正直、温泉の代わりにはならないけど、 何もしないよりは少しだけマシな気もする。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.16 16:49:11
コメント(0) | コメントを書く |