|
カテゴリ:ゆる節約レシピ
![]() 牛乳をもらったので、これはもう使うしかないな〜と。 あったかいものが飲みたくて、ミルクスープにすることにしました。 冷蔵庫をのぞいたら、キャベツが3分の1玉。 こういう「ちょっと残ってる食材」、節約的にはかなりありがたい存在です◎ ウインナーもあったので(冷凍ストック)、 今日は「キャベツとウインナーのミルクスープ」に決定! 作り方はいつも通りシンプル。 切って、煮て、味つけするだけ。 キャベツはざくざく切って、 ウインナーも食べやすくカット。 お鍋に水を少し入れて具材をコトコト。 火が通ったら牛乳を入れて、コンソメと塩こしょうで味を整えます。 これだけで、ちゃんと満足できる一品に。 ミルクのやさしい味と、キャベツの甘み、ウインナーのうまみが合わさって、 ほっとする味になりました。 節約ごはんって、シンプルだけどちゃんとおいしいのがいいところ。 もらった牛乳も無駄にせず使えてよかった◎ 今日もごちそうさまでした。 ちなみにウインナーはたくさん買って冷凍しておくといざとい時、助かりますよ! ジューシー!粗挽きソーセージたっぷり1kg ソーセージ ウインナー 粗挽き 粗びき あらびき ポーク 豚 焼肉セット 焼肉 ランキング1位 焼くだけ お弁当 アウトドア お家焼肉 送料無料 バーベキュー セット キャンプ キャンプ飯 【冷凍】 ウインナーソーセージ 浜松ハム (1000g×2) ソーセージ 送料無料 業務用 メガ お得 ウィンナー 【ふるさと納税】《業務用・訳あり》New ポーク ウインナー (計3kg~10kg /定期便 全3回)ウインナー 豚肉 国産 肉加工品 訳アリ ソーセージ ウインナーソーセージ 簡易包装 業務用 おかず お弁当 晩御飯 【ナンチク】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.12 10:47:18
コメント(0) | コメントを書く |