009622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち暮らす

ぼちぼち暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ぐりとぐらとぐる33

ぐりとぐらとぐる33

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.12
XML
カテゴリ:ゆる節約レシピ






牛乳をもらったので、これはもう使うしかないな〜と。

あったかいものが飲みたくて、ミルクスープにすることにしました。

冷蔵庫をのぞいたら、キャベツが3分の1玉。

こういう「ちょっと残ってる食材」、節約的にはかなりありがたい存在です◎
ウインナーもあったので(冷凍ストック)、
今日は「キャベツとウインナーのミルクスープ」に決定!

作り方はいつも通りシンプル。
切って、煮て、味つけするだけ。

キャベツはざくざく切って、
ウインナーも食べやすくカット。
お鍋に水を少し入れて具材をコトコト。
火が通ったら牛乳を入れて、コンソメと塩こしょうで味を整えます。

これだけで、ちゃんと満足できる一品に。

ミルクのやさしい味と、キャベツの甘み、ウインナーのうまみが合わさって、
ほっとする味になりました。

節約ごはんって、シンプルだけどちゃんとおいしいのがいいところ。

もらった牛乳も無駄にせず使えてよかった◎
今日もごちそうさまでした。


ちなみにウインナーはたくさん買って冷凍しておくといざとい時、助かりますよ!



ジューシー!粗挽きソーセージたっぷり1kg ソーセージ ウインナー 粗挽き 粗びき あらびき ポーク 豚 焼肉セット 焼肉 ランキング1位 焼くだけ お弁当 アウトドア お家焼肉 送料無料 バーベキュー セット キャンプ キャンプ飯



【冷凍】 ウインナーソーセージ 浜松ハム (1000g×2) ソーセージ  送料無料 業務用 メガ お得 ウィンナー


【ふるさと納税】《業務用・訳あり》New ポーク ウインナー (計3kg~10kg /定期便 全3回)ウインナー 豚肉 国産 肉加工品 訳アリ ソーセージ ウインナーソーセージ 簡易包装 業務用 おかず お弁当 晩御飯 【ナンチク】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.12 10:47:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X