008456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち暮らす

ぼちぼち暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ぐりとぐらとぐる33

ぐりとぐらとぐる33

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.13
XML
カテゴリ:日々のこと


毎日300円以内で弁当を作る。

節約のため。 家族のため。 当たり前みたいに続けているけれど、 正直、楽ではない。

でも、食べる側から返ってくるのは 「美味しい」でも 「不味い」でも 「ありがとう」でもない。

無反応。

それが地味に堪える。

誰だって生きていれば 面白くない日もあるし、 機嫌が悪い日もあるだろう。

でも、 そのイライラを私にぶつけないでほしい。

私はサンドバッグじゃない。

我慢ばかりしていたら、 こっちだって壊れてしまう。

だから、たまにはいいだろうと思った。

スーパーで安いピザを1枚。 ペットボトルの赤ワインを1本。

合わせて700円。

ほんの小さな贅沢。

誰にも気を遣わず、 ひとりでこっそり食べた。

……結果、 酷い胸焼け。

後悔しか残らなかった。

年齢のせいか、 安い酒と油に胃が負けたのか。

あのイタリアンレストランで 楽しく食事をしていた頃が懐かしい。

あの頃は、 料理もお酒も、 もっと気軽に楽しめていた。

今は節約と我慢と、 あきらめの中で暮らしている。

誰でもありそうな不満。

ありふれていて、 わざわざブログに書くほどでもない話でしたとさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.14 09:42:08
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X