015997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち暮らす

ぼちぼち暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ぐりとぐらとぐる33

ぐりとぐらとぐる33

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.26
XML
カテゴリ:節約お弁当記録


朝から雨。

窓を少し開けると、湿った空気がゆっくり入ってきた。外はまだ薄暗くて、向かいの家の屋根だけが濡れて光っている。

最近ずっと止まっていた換気扇が、昨日から急に動き出した。

ただ、回るたびに「ぎゅぃーん」と高い音がする。静かな朝だから余計によく聞こえる。

壊れたままよりはいいので、そのまま使っている。

今日は鮭の味噌漬け弁当。

スーパーで買っておいた味噌漬けをレンジで温めただけだけど、ふっくらしっとり仕上がった。味噌の匂いが立つと、雨の日の台所でも少し気持ちが上がる。

キャベツとベーコンもアイラップに入れてレンチン。

こういう朝の匂いで、昔を思い出すことがある。

まだ眠そうな家の空気とか、誰かが料理を作っている音とか。特別な記憶ではないのに、雨の日は妙にはっきりする。

これだけで終わりにしようと思ったけど、お弁当箱に詰めたら少し隙間が空いた。

結局、卵焼きを焼く。

卵を巻いている間も、換気扇はずっと嫌な音を出していた。

別に丁寧な暮らしというわけじゃないし、お弁当も普通。

でも、鮭の赤と卵焼きの黄色が並ぶと、それだけで少し安心する。
そんな雨の朝でした。


紅鮭西京漬70g×5枚〔E〕北港直販☆しゃけ・シャケ・ミソ・みそ・味噌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.27 09:20:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X