今日はヨモギ採ってきた。ちょっと虚しいけど天ぷらにして食べる
本当は温泉とか行きたいけど無理だから、今日はヨモギ採ってきた。ちょっと虚しいけど天ぷらにして食べる帰り道、道端のヨモギを摘みながら歩いた。こういうことしてる自分、少し前なら想像してなかったなと思う。一応、犬がおしっこかけてなさそうな場所を選んで摘んだ。気にしすぎかもしれないけど、そこはちゃんと気になる。本当は温泉に行きたい。日帰りでもいいから、広いお風呂に入ってぼーっとしたい。最近ちょっと疲れてる。でもお金がないから、今は無理。わかってるけど、たまにこうやって思い出す。持ち帰ったヨモギは天ぷらにした。衣は片栗粉と小麦粉を半々。少し水でゆるめて、薄めにつけて揚げる。さっくりした感じで揚がった。見た目もそこまで悪くない。食べてみると、まあまあ美味しい。ちょっと苦味があって、春っぽい味がする。塩で食べるのが一番よかった。正直、温泉の代わりにはならないけど、何もしないよりは少しだけマシな気もする。今日はこんな感じ。【ふるさと納税】静岡県熱海市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額200,000円【ふるさと納税】熱海温泉宿泊補助券(20,000円) | 楽天ふるさと 納税 静岡県 静岡 熱海市 熱海 宿泊券 金券 旅行 トラベル トラベルクーポン 旅行券 チケット 観光 宿泊 プレゼント ギフト 贈り物 両親 結婚記念日 祖父 誕生日 父 おじいちゃん おばあちゃん 温泉 国内旅行【ふるさと納税】【楽天トラベル 地域創生賞2024ゴールド受賞】神奈川県箱根町の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額150,000円あゝ温泉に行きたい。