022460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

横乗リズムで♪ のんびりサラリーマンさん
2005/12/03
XML
カテゴリ:これまでの生き方
な:『先生、今から飲みにいかんかね?』
me:『行くーっ♪』

何でかヮ知らない。
最近、なぉヮアタシのことを『先生』と呼ぶ。
なんでダ・・・???
じつヮ密かにアタシヮ『教員免許』を所持してヮいる。
『ミラクル』もしくヮ『何かの間違い』でしかないけれども
持ってヮいるけど、使うことヮたぶんない。
いぁ、きっとない。うん、確実にない。




そんなことヮ置いといて、
飲みに行ってきーちゃったはぁと03

中崎町ヮ『ジュエン』の隣、の隣ぐらい
オサレな感じの『ヤキトリ』屋サン。
たぶん、アタシヮ何度もここの前を通ったことがある。
・・・気づいてなかった!今まで。



『ジュエン』とも通じるとこのある
落ち着ける雰囲気のある店内ヮ
小さなカウンターとお座敷、奥にヮ個室
二階にもお座敷がある。
もともとヮ民家を改築してある。
天井が高くて、居心地抜群。



とりあえず、『生』
大好きな『ささみの梅紫蘇巻き』『つくね』
これヮはずせません。
『なんこつ』
『せせり』
『ささみとアボガドの湯葉巻きサラダ』
ほかいろいろ・・・
てきとーにオーダーしてみる。



アタシヮ食べ物に関する『好き嫌い』ヮ何もないのです。
なんでも、美味しくいただくことが出来ます。
(ゲテモノ系ヮ除外。)


超美味しいっはぁと02

とくに『つくね』ヮ最高はぁと03
ホヮっホヮで、とろける!



ご機嫌upになってきたので、
『ボジョ』をボトルでオーダーemoji
とゆー暴挙にでてみる。



wine

『ワイン』飲まない飲めないとか言ってたくせに。
銘柄とかヮ存じあげませんョ。
見たんだけど、忘れちゃったんだ。ェへへ♪



遅ればせながら、
『初ボジョ』を頂いてみたヮケですが
あんなに飲み易いモノだとヮ思ってなかったのです。
苦みも渋みもキツクない、とにかく軽い
・・・こりゃー『危険』な飲みモノだョ。



『解禁』の折りに頂いたアレを、開けてやりたくなりました。
(まだ、待機中です。すでに部屋でオブジェと化してます。)



美味しいお酒とお料理を頂き、
仕事についての『アグレッシブな愚痴』
花を咲かせつつ、ふと思う。


やっぱりね、
『お酒』ヮ楽しく呑むのが『正解』なんだと。


幸いなことに、なぉもアタシも『笑い上戸』
核兵器級の毒を吐きながらでも、笑ってられる。
ふぅー、すっきりした。



これからの『忘年会』シーズンを思うと
それだけで恐ろしくて、『肝臓』が号泣する。


会社がらみの『忘年会』とゅぅ名目の『接待』
幾度と泣く繰り返されるはずだ。
去年のことを思い出そう。
アタシヮたぶん、それだけで吐ける。
呑まなくちゃイケナイ量ヮ半端じゃないんだ。
下っ端のアタシにヮ『断る権利』ヮ与えられない。
あれ、きっと『接待』じゃなくて『拷問』と呼んだ方が似合う。
1年の締めくくりが『拷問』+『お説教』
今から、子羊みたくプルプル震える練習でもしておこう。



あ、最後に一言。
『京都で食べた湯葉よりも、
今日ここで食べた湯葉の方が美味しかったョ。』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/04 11:08:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X